イグルーとの相性も良いメイソンジャー風ジャグ



ワレモノ注意な荷物が届きました。





開梱すると、分厚い発泡スチロールで上下を挟むように梱包されており…





このブツが、いかに壊れやすいものかを物語ってます。





先日の更新で購入したことを書いた、あの純ガラス製ジャグが届いたと言うことです。





流行りのメイソンジャーを模したジャグ。





私的な趣向からすると、ホントはこんな色合いのモノが欲しかったんですが… 





900mlまでならナチュラルなグリーンのメイソンジャーを探せますが、大型の製品は透明しか選べないようです。






そういや購入時の更新には、このジャグの不具合を指摘いただいたコメントをいただいてました。 






実店舗で見たところ、蛇口が回ってしまう感じにゆるいとのこと…





うーん… 





確かにユルイです (^^ゞ 





失敗だったかなぁと思いましたが、折り紙が付いてるのを見つけました。





どうも、もともと蛇口部分は、ユルイ締め込みになっているようです。












ショップの注意書きのとおりに、蛇口を内側から締め込むと… 










きっちりと固定できました。








次は、我が家にすでにあるジャグと並べてみます。





イグルーは約20リットル近い容量があるので、今回買ったガラスジャグはふたまわりくらい小さい感じ。






上から見ても、ずいぶんと大きさが違います。





この大きさの違いを見て、ひらめきました。





割れやすいガラスジャグ、堅牢なイグルージャグの中にすっぽり収まりそうな感じが… 





したんですけどね。残念ながら蛇口がジャマしてます…(T.T) 





ならば… 





はずしちゃえばいいのかなと♪ 







こうすりゃ大丈夫。目論見とおり、イグルーの中に入れて運搬できそうです。





ただ、自宅で飲み物仕込んでいくというような使い方はできなくなりますけど。






ブリキ製のイグルーとの対比も面白い♪ 





自サイトのオシャレ度が上がりそうな予感がします。割らないように気をつけて運用しないと♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃるとおり
ご自宅で調合した飲み物を入れて併用することも
賢明な方法だということに辿り着きました

ガラス製品ですから、移動中に割れないことを祈ります

きれい

これは自宅で使いたくなる商品ですね
かっこいい(*^^*)
持ち運びの破損に気をつけてくださいね

こんばんは♪

もともと緩くなってたのか~(^^

今日のロハスもストアウェイポットが活躍しましたよ♪

No title

固定できて良かったです。

No title

なんかどんどん進化していたんですね。私はただただ自転車を乗っているだけです。
なんかネパ~ルで地震があったようですね。そんな地震が起きたときは活躍しそうですよね。
私はそんな技術がないからなな。うらやましい趣味。

Re: No title

kaol_supple 様

お久しぶりです。
ブログに伺ってコメ残したかったんですが、コメ欄閉じられている様子ですので、
この場でレスします。

あんな大きな地震が起きたらアウトドア装備も歯が立たないですよ。
平和な時間があっての趣味と思います。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ