間違いなく雨に降られるテントをGWに使ってみたら…




スカイバレーでのグルキャン初日の晩。





飲み過ぎてしまい、ジルコンの中でうつらうつらしていると… 







ウチの末子・小1と弟んちの末子・小3。彼らが待ち望んでいたアレを始めました。







ファイヤーワークス。花火は今年初です。





小学校高学年の両家のお兄ちゃんたちは参加しませんでしたが… 





ウチの中2のお姉ちゃんは参戦です。








花火って女子向けなのかな?





棒状の線香花火でフィニッシュし、これでワタシも焚火台への燃え残り棒を誘導する役目を終えて、やっと休めます。





やっぱりケロシンランタンは明るい。寝ぼけながら撮った画ですが、幕体が輝くように浮かび上がってます。










このあと全員がむさぼるように眠りにつき… 








目覚めたら朝7時半近く。盛大に寝坊してました。





お子たちはまだまだ夢の中です。





ところで、起きてすぐに気になったのは天候です。


今までの経験則からすると、ファウデ・ファーリットを設営すると、ほぼ間違いなく雨降りでしたから… 





しかし… 





天気予報でも降雨の可能性があったのですが、なんとか保ってくれたらしい。







嬉しい誤算です。





↓去年はふもとっぱらで最終日に豪雨でしたが… 






先に結論を書いてしまうと、今年のGWはこの幕体でも大丈夫でした。





ということでGWグルキャン2日目開幕。この日は道志の某アクティビティを初経験します(^。^) 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この幕体を設営すれば雨になるのか
雨になりそうだから、この幕体を使うのか・・・^^

とにかくキャンプに雨は、降らないほうがいいと思います

こんにちは♪

このGWは天気が良かったからセオリー通りにならなくてよかったですね(^^

連泊

一泊だけだとテント設置して
次の日撤収して終わり
のんびりする時間はありません

ので、連泊してましたね
日中は日帰り温泉とかに行って
帰りにスーパーで買出し(^^)

No title

お姉ちゃんは、保護者の代わりだなあ。

No title

花火楽しそうですねー

花火とかもう10年以上触ってない気がしますw

キャンプ連泊とかいつかやってみたいものです。
何して過ごすか悩みそうですがww

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ