お父さんを休む日




先の土曜日、ホントならウチのお姉ちゃんの中学は体育祭でしたが、


雨で翌日に順延となり、ぽっかりと時間が空きました。






雨雲のおかげなので雨っぽいのは仕方ありませんが… 





ひとときだけ自分の時間が作れることに♪ 








つい先日、GWのグルキャン往復で走った国道16号線。





連休時は移動が集中する日を上手くはずせたこともあり、今回みたいな通常の週末のほうが混んでる感じ…。







やはりグルキャン前に寄ったダイエーに立ち寄って買い出しを済ませ… 








青山交差点から道志みちに入ります。





この日は末子の習い事もあったりして、自宅を出れたのは遅い時間。





こんな状況下で、ソロで向かうキャンプ場と言えば… 





青野原です。自宅からいちばん近いのはここだし、インアウトフリーなので時間遅くても大丈夫♪ 





時刻は午後7時近く。受付はすでに閉まっています。






しばし広い青野原ACの場内を走り回り、設営場所を探しましたが、


ソロなので必然、静かそうな先客の少ない場所を選ぶとなると… 







やはりここになりました。





道志川を挟んで新戸キャンプ場の向かい側。青野原ACの、いちばん奥のサイトです。











このあたりは海砂が入れられているので、幕体や道具は砂が着いちゃいます。できれば土サイトのほうが良かったんですが混んでたので仕方なく…(^^ゞ 







どんどん暗くなって来てるので、急いで設営開始。





絶版幕シャングリラ5。このキャンプ場だとこの幕体ばっかりだなぁ… 






すでにシャン3・シャン5とも楽天では在庫切れ。かろうじてシャン2だけは売ってました。ゴーライトの幕体を正値で買えるのはこれがラストチャンスかも…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

ソロはいいですね
自分もソロで行きたいけど
家族が許してくれません(>_<)
よほど信頼されてない証拠ですよね(爆)

No title

時間が空いたらキャンプ、失礼ながら失笑してしまいます

行先がわかっているから、ご家族も安心ですね
浮気を重ねて帰宅しないとか
ギャンブルで散財するとかの放蕩よりも
はるかに健康的であります^^

No title

めっちゃ売り上げ、増えると思いますよ。
今ほとんどツイッター経由ですから。

こんにちは。

「お父さんを休む日」?
何事かと思っちゃった^^
シングルになってキャンプに行ったんですね~
連休明けってどこも空いているイメージですが、やっぱり人気のアウトドア、混んでいるんですね。
気温もこれからが良い季節。
どんどん混んでいくんでしょうね。

先週の土曜日はこちらも雨。午前中はかなり降りました。
うちは運動会が夏なのでピンと来ませんでしたが、運動会シーズンなんですね。


No title

ヤフオクでさっそく落札した10インチのダッチオーブンが到着しましたよ。

シーズニング不要らしく、なんかネタを一つ損した気分は否めませんがw


初ダッチは何を作ろうかと思案中です

こんばんは♪

やっぱり青野原ですか(^^
出掛ける時から雨模様で、シャン5…(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ