シュラフも衣替えが必要だった…




スイス製のウルトラライトな焚火台、ピコグリル398は、Pikari outdoorshopで求めました。


断続的に在庫切れの状態が続く人気製品で、買おうと思った矢先に売り切れになったこともありましたが、


何とか春先に入荷のタイミングが合い、入手することが適いました。





しかしGWのグルキャンで焼いたニジマスの脂が残っており、そのままでは忍びなく、


薪火で残脂を焼き切りたくて、今回のソロキャンに至ったという経緯があります。






単純に焚火を楽しむのではなく、道具の保全のために必然な焚火だったということです。





ただっ広い青野原ACの奥なので、半径50メートル圏内に他の設営者もいません。





もちろん幕体から、じゅうぶんな距離を離した状態で燃やしてます。





今年の5月は暑すぎます。


昼間は雨も降ってたし、蒸し暑い中での設営でした。





設営時にかいた汗を流したくて、ピコグリルの焚火が風向きや風勢など、


環境面でも安全な状態であると判断できたので、タオルを手に自サイトを後にして歩き出しました。





やってきたのはここ。





青野原ACの管理棟というか受付というか。その近くにある建屋。






シャワー室です。だだっ広い青野原AC敷地の端から端まで、1キロ近く歩いたことになります。






青野原ACのコインシャワーは200円で3分間稼働。





湯温の調節はできませんが、200円を投入してボタンを押せば、すぐに熱すぎずぬるすぎない温度のお湯が出て来ます。





お湯のオンオフは、ボタンを押すことでいつでも可能です。





コインシャワーなのでシャンプーやボディソープは当然ありません。





これらは私物。グリッドコンテナ内に常備してるモノです。






湯出ボタンのオンオフをこまめに押せば、3分間・200円だけでも、


私の頭髪量なら、しっかりと全身を洗うことができます。






さっぱりして、夜風に吹かれながら再び1キロ近い道のりを歩き… 






自サイトへ戻って振り返ると、こんな光景が見えました。





距離があるので幻想的な光源に見えます。





昨年秋口にこちらに来たときの画像ですが、強力な照明が設置されたんですよね。





なんでこんな強烈な光量の照明を設置したのかは分かりません。





付近ではランタンがいらないくらいの明るさで、寝付きが悪くなりそうなくらいの光量があります。


そのことを知っていたので、あえて照明から距離を置いた場所に設営したということです。






この暗さが心地よい。しっかり眠れそうです。






実は明朝、土曜から順延となった上のお姉ちゃんの中学体育祭があるため、


かなり早い時間に撤収して帰宅しないとなりません。






まだ22時前ですが、早々に休むことにしました。





モンベルの#1はこの時期はすでに熱かった。スナグパックでもじゅうぶんだったなぁ…(^^ゞ 






そろそろシュラフも衣替えが必要な時期みたいですね。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高山でも使えるシュラフですから
いくらキャンプ場でもこの5月には暑いでしょうね

冬季以外、車中泊をする気になれないのは
暑さのせい以外の何物でもありません

No title

COREi3でも駄目って、なぜ?
あこがれてるのに。
セレロンしか使ったことないですよ。

こんばんは♪

なるほど、あの強烈な照明から逃れるように奥まで…

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ