メイソンジャーで虫避けオイルを作る



自作虫除け第2弾、クローブのオイル漬けを作ろうと思い、これをオーダーしてありましたが… 





クローブのホール100グラム。やっと昨日、お店から発送したと連絡が届きました。






クローブのオイル漬けの材料は、これ以外にオリーブオイル等とアルコールが必要ですが、





我が家はママさんがイタリアン好きなので、オリーブオイルだけは切らしたことはありません。醤油が無いことは間々あるのに…(^^ゞ 






そしてこの材料も大丈夫。





オイル漬けのアルコールは燃料用で良いらしい。これも買い置きはたっぷりあります。ケロシン火器類の予熱に必須ですからね。





しかし、クローブ発送のメールを目にしたタイミングで、


ふと他の必要な部材がないことに気付いてしまった。





入れ物です。果実酒用の4リッター容量の瓶ならありますが、これだと大きすぎるんですよね…(^^ゞ 






ちなみにクローブオイル漬けの材料量は、クローブのホール100グラムにオイル100mlとアルコール500mlなので、


最低でも700mlほどの容量の入れ物が必要です。





100均でも行ってテキトーな瓶を探そうかとも思いましたが、雨の仕事帰りに途中下車して立ち寄るのも嫌だったので、


ネットでオーダーしてしまいました。






初メイソンジャー。32オンスなので900ml以上入ります。これならOKでしょう。






そしてふと目にしたこれも一緒にオーダー。





メイソンジャーのソーダグラス。フタは付属せず。完全にコップとしての用途で使うことになります。






海外ではメイソンジャーをカップ用途で使えるレザーカバーも出てるみたい。これ欲しかったんですが日本じゃまだみたい。なのでソーダグラスになりました。







そういや過日にこんなジャグも買ってましたが… 





これ厳密にはメイソンジャーではないみたいでした。雰囲気は同じですけどね。






とりあえず虫除けオイル漬けを入れる用途でオーダーしましたが、このまま増やせばキャンプサイトの雰囲気も変わるかも♪ 





そして更新に追加です。





メイソンジャーのレザージャケット国内でもありました。海外のみたいな取っ手はないけど、これだけでもずいぶん雰囲気がワイルドに♪ 


これもアリですね~ (^。^) 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かを思いつくと実行したくなります
手をつけるとさらなる改良を考えます
気がつくとかなりの品数、置き場所に困ることもしばしば

すばらしい奥様だと思います^^

おはようございます♪

メイソンジャーで作るのはいいですが、ラベリングしておかないとネ♪(^_^;)

お~

材料揃いましたね
これでどんな虫除け製品ができるか
楽しみです♪

No title

私は、10年ほど前のXPですが、firefox、それほど止まりませんよ。
前のパソコンと設置をくらべてみれば?

虫除けにメタノール?

誰も突っ込まないので念のため・・・

まさか皮膚につけたり、スプレーして吸い込んでしまうような使い方しませんよね?

メタノールは危険ですよ。

Re: 虫除けにメタノール?

通りすがり 様

ご指摘ありがとうございました。
はい、危険性は分かっております。
メタノール、目に入れば失明しますよね。

運用方法は別更新で取り上げたいと考えてます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ