今夏キャンプは700キロを遠征します




2年前の夏に北の大地に遠征したことがありますが、長距離の移動になったのは言うまでもありません。






自宅に帰着した時、当時乗っていたボンゴフレンディのトリップメーターは2周目。


北海道遠征キャンプでの総走行距離は1,960kmを超えました。





もちろん全行程が陸路だったのではなく、八戸~苫小牧間はフェリーを利用したのですが、


自宅から八戸港まででも700km近い走行距離でした。







デリカD:5に乗り換えた今では、よくあの古い車でこの長距離を移動したなぁと我ながら関心してしまいます。






ところで今夏、実はあるキャンプ場からお誘いを受けました。


岡山県の休暇村に併設されたキャンプ場に、モニターとして宿泊してほしいとの連絡です。



いただいた連絡内容によれば、某ブログランキングサイトから人気ブロガーさんを抽出してメールしたとのことでしたから、


ウチ以外でも「連絡来た」という方はいらっしゃると思います。





しかし我が家から岡山県まで移動するとなると… 





総延長650km以上の移動です。つまり2年前の八戸港までの移動と、ほぼ同じ距離を走るということ。




連絡をいただいた時点で、モニター宿泊というのは非常に魅力的だなぁと思いました。


そのキャンプ場を調べてみると、自然環境としても懐が深く、ゆっくりできそうな印象を持ったから。










テントサイトも100平米以上あるとのことで、上の画を見た時に北海道のキャンプ場を思い出してしまった。






東神楽町のキャンプ場とよく似た立地、よく似たサイト規模だなぁと。まるでデジャヴを見たような心地がしました。





サイト画を見た時点で、すでにワタシの心は決まっていたんですが、


さらに後押しをしたのが今夏、あらかじめ入っていた予定。







8月初旬にママさんの同僚が神戸で挙式する予定で、当然ですがママさんだけ招待されているので… 





他の家族もくっついて行って、関西観光でも洒落込もうかと話していたところだったんですよね。





つまり知人挙式に合わせて神戸で前泊し、翌日に岡山まで移動してアウトドアアクティビティを楽しむというプランです。






そのキャンプ場からのお申し出では、宿泊料は全額負担、交通費も補助していただけるとのありがたい話です。






ただ、問題は前泊となる神戸での宿探し。



 



神戸付近のキャンプ場を当たりましたが、移動の手間等を考え、結婚式会場に近い場所を探すとあまりヒットせず… 





やむをえずホテル泊と考えて探してますが、


 
 



この時期の神戸で今からホテル探すとなると、なかなかハードルが高いようです。有馬温泉まで候補を広げようかな…(^^ゞ 





実は岡山県の休暇村のキャンプ場の担当者様にはすでにモニターを受けることを伝えてしまいましたからね。





最悪の場合は日帰り温泉利用とか車中泊とか… にならないように宿泊地を探さなきゃです。


ま、何とかします…(^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

神戸へようこそ

有馬温泉はブランド依存の観光地で
眺望観光が望めないのに高額、さらに温泉の引けない宿泊施設が多く
おそらくはお気に召さない、と思います

神戸の東西移動は交通集中を逃れられないため
北に宿泊施設を見つけられるのもお勧めです

結婚式場への時刻も関係してくるでしょうし、
メールをくだされば一緒に考えさせていただきます^^

すばらしい

モニター依頼とは素晴らしいですね♪
でも岡山はちょっと遠いかな・・・(^^;

自分が神戸に泊まったホテルは
オススメできないホテルで・・・
東横インなら小学生以下添い寝が
できてシングル料金で泊まれますよ(^^)
シングル2部屋では足りないか・・・(^^;

No title

まあ、神戸にこだわらずに、大阪とか、探した方が早いかも。

No title

そういうオファーが来ることもあるんですねー
どこから繋がりが生まれるかわからないですね。

それにしてもめちゃくちゃ遠いですね(´・ω・`)
機材用意しておくから新幹線で来てとかなら最高なんですけどねw

こんばんは♪

去年から関西エリアに東アジア、東南アジアからの観光客が急増していて大阪、神戸などの中心部にあるビジネスホテルは確保が難しいのが実情ですね。
神戸近郊のキャンプ場で1泊するとかは?
三木ホースランドパークならそんなに離れていないからいいかも…
翌朝、山陽道の三木小野ICから乗るのもいいけど、私ならR175をそのまま北上して中国道の滝野社ICから乗るのがオススメかな。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ