超人気・ピコグリル398の組み方は難しいかというと…




クローブ精油で自作した虫除けの効果はてきめんでしたが、これもまあまあみたいです。






iPhoneアプリのBug Zap。人の耳には聞こえない周波数の虫が嫌がる音波を出して、虫を寄せ付けなくするというもの。


ワタシもアンドロイドの頃からインストールはしていましたが、真面目に使ったのは今回が初めてだったかもしれません。






ランタンの近くで運用したら、羽虫の姿が少なくなったような気がしました。






クローブ精油の強烈な香りが効果を発揮し続けてたのかもしれませんが。



それぞれ独立して試したワケではないのですが… 





クローブ精油の強烈な香りが効果を発揮し続けてたのかもしれませんが。




いろいろ試してみて、ふと気付いたのは、虫除けは一点豪華主義ではなく、


いろんなワザを合わせて使うのが効果を増すような気がしてきました。







そんなこんなで、500CPのケロシンランタンを2基灯してますが、虫は少なめです。





そう遠くない場所から清流が流れる音も聞こえるけど、ずいぶん虫が減りました。夏も近い梅雨なのに♪ 








…じゃ、お楽しみのアレを (^。^) 





復活したイグルークールメイトは遺憾なく実力を発揮し、このグラスをキンキンに冷やしてくれました。






メイソンのグラスで… 







一番搾りの黒です♪ 







泡が多くなってしまったけど、ビールもグラスもキンキンです。



これはかなり旨かった









虫は少なめですがいつ飛来してもおかしくないので、メイソンにはビール空き缶でフタをしときましたけど…(^^ゞ 







手始めにしては極上の一杯で一息ついたところで、焚火もスタート。





ピコグリルを出します。これ人気出てますね。在庫切れの上、予約もいっぱいだそうです。





まだお持ちでない方のために組み立て方を載せておきますが… 








ケースから出した脚パーツは、ほんの1~2秒くらいで展開します。





その後、炉部分のステンパーツを広げてセットするだけです。








何回か使うと、炉部分は簡単に曲がり癖がつくので、ポップアップテントみたいな感じでジャストな角度に開いてくれます。











あっという間に組み上がるし♪ 






では、きこりさんちの広葉樹薪で焚火スタート♪ 








広葉樹薪の香ばしい香りが鼻腔をくすぐるこの感覚は久しぶり。癒されますな~ (^。^) 








ここでもうひとつ、今や問題児となってしまったランタンを点灯させることに… 






エアバルブ付きの燃料キャップを装着した639C。





前回は空気入れで加圧したら、凄まじい熱量でベンチレーターが白変してしまいましたから… 









今回は手で加圧することにします。どういう変化が起こるかは翌朝になってみないと分かりませんので続報は別の更新で。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

Bug Zap

これは知らなかった
昨日は公園で蚊に刺されたので
これ前もって知っておけば・・・(^^;

自分が好きだったのはキャンドルの
中に殺虫成分が入っているやつでした。
蚊取り線香だと目立たないから
誰か蹴っ飛ばしたりして役にたってない時も
キャンドルタイプなら目立ちますから(^^;

おはようございます♪

フィールド上でモスキート音がどの程度の効果が有るかは判りにくいので何ともいえませんが、違うタイプを組み合わせて運用するといいですよね。

通勤途中で見る事が出来るようになって良かったかな?(^_^)

No title

あ、そうか・・・と思い出しました
ビールがお好きでしたよね

山形県で最大の広さ、とやらの露天風呂、
天童最上川温泉「ゆぴあ」で入浴後に生ビールをあおり
駐車場横の芝生でシュラフ泊をした経験があります

深夜に蚊の猛襲で眠れなかった記憶があります
考えてみたら、当たり前でした



No title

面白いアプリですね。

No title

面白いソフトですね。

こんにちは

クローブの効き目、惹かれますね^^
うちも使ってみたいけど送料が掛かるので取り寄せるのも・・・
料理の香辛料で試してみようかなぁ。
キャンプで試してみるのと違って、屋内だといつ敵が来るのか分からないから
何かを試しても効いてるのか、ただ来ていないだけなのか分からないですね。
今、我が家は樟脳や薄荷だらけなので・・・

アリは凶暴ですね。
南の方では人間だってやられちゃうアリがいるとか・・・
キャンプの際は気をつけてくださいね。

No title

テーブルにまったく虫がいないですね。
ホントすごい効果ですね。

夏本番になったらどれだけの効果を発揮してくれるかが気になるところですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ