キャンプ時の安眠や道具自作でも役立つアイテムと思い、買いました



夏休みの関西遠征キャンプは、家族との予定が合わないため、


ワタシだけ深夜便の高速バスでの移動になります。







そこで無印で買ってきたのがまずこれ。





アイマスク。隣席の読書灯などで、車内は完全に真っ暗ではない可能性もありますからね。







もうひとつ、ネックピローも求めました。








空気入れて膨らませます。




数年前の渡欧時、18時間を超えるフライトを経験しましたが、その時の辛かった記憶を糧にしています。






機内での安眠対策で用意したのは、これだけでした。






成田空港で搭乗直前に買った耳栓のみ。案の定、あまり熟睡することは適わず。






それでも耳栓がなければ、機内ではもっと眠れなかった筈で、今回は新しい耳栓と、できれば腰枕も揃えるつもりです。


ブロともさんからのコメントでいろいろ脅され始めたので、万全の対策で臨みたいと思います。それでも眠れないとなれば、諦めもつくというものです…(^^;;







そして自分の深夜バス対策以外にも、関西遠征キャンプの準備物は届き始めております。






デリカ用のサードシートデタッチャブルキット。





見た目よりずっと荷積量の少ないデリカD:5をキャンプ等で奮い立たせるには定番の改造パーツです。








商品名通り、デリカの3列目を取り外す仕様に仕立てるためのキットですが、その全容はこの通り。





上の黄色いケースの中には…






デリカの3列目シートのプラパーツ部分に穴をあけるためのホールソーも同梱されてます。











ただしこのホールソー、取り付けられるのはチャック能力が10ミリのドリルでないと直付けできません。





これを機に充電式ドリル買っちゃおうかと考えてましたが、





お手頃な価格帯だと10ミリのチャック能力はまず無理なので…






ロイヤル行ってきました。








5000円でお釣りが来る電動ドリルを購入。





パワーはそれほどでもありませんが、ドライバビットのオマケに惹かれてしまった♪








あ、もちろん充電式ではありません。





ACコードをコンセントに繋いで使います。












言うまでもなく、デタッチャブルキットに付いてきたホールソーを装着可能なチャック能力があり… 








デリカ3列目を取り外す手筈は、ほぼ整ったんですが…














コンチクショーです。雨が止みません。作業お預けの状態で、実行は次の週末になりそうかなと…(T.T) 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

充電式ドライバー

欲しくて買ったのですが
まず一年で一回使うかどうか(笑)
当時はまだ高くて1万円以上したのに(>_<)
だからコードつきで十分ですよ(^^)


No title

用意周到、準備万端ですね

空梅雨と思いきや今週は神戸でもぐずついた天候が続きます
二輪で出かけたいところをやむなく四輪で移動しております

関西遠征、私も楽しみにしております

おはようございます♪

昨日のコメントにも書かれてありましたが、私は高速バス、新幹線、飛行機何れのときもノイズキャンセリングのウォークマンなので静かですよ。

No title

見たことあるパッケージだなぁと思ったら
うちで活躍しているのとまったく同じ電動ドリルです(笑)
もう、かれこれ10年くらい使ってるんじゃないかって物ですが
仕様変更してないんですかね〜

デリカのカスタマイズ楽しみにしてます(^^)

こんにちは

高速バス、脅されてる?
うーーん、そりゃ私、快適とは言えなかったけど・・・
うーーん、あれ以来、ハードルが上がって二度目はまだないけど。
でも首都圏発は田舎より本数も多く競争があるからきっと大丈夫^^
でも到着した日はゆっくりしていた方が良いかもしれませんねぇ~

車に穴を開けちゃうって、ドキドキですね。
間違えたら・・・って危険性は無いのかな。
中古ならあきらめもつくけど新車なので怖いなぁ。

梅干し、といったら「干す」イメージですが、やってみようと思って調べたら干すのはまだまだみたいです。
そして、こちらでは梅干しといったら紫蘇も入れて赤くするイメージなんですが、調べてみると紫蘇の要らないやり方が多いみたい。
地域性もあるのかな。
ただしょっぱなでハードルが高すぎましたが・・・

No title

遠征の準備、大変ですね。

No title

アイマスク、ネックピロー、耳栓の三種の神器が揃えば快適さが増しますね。

あとは腰をケアできれば完璧ですね。


それにしても梅雨の時期はなかなか予定通りにならなくて困り者ですな。

Re: No title

みっと 様

同じドリルをお持ちでしたか。
私的にはマキタが欲しかったのですが、さすがに高くて手が出ず…
リョービは30年物のグラインダーを持ってるので、
こっちでも大丈夫だろうと思って買いましたよ♪

カスタマイズ、暑い中で行うことになるんでしょうね…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ