四駆車が2台に増えました




この週末、ついに我が家に2台目の車がやってきました。















トヨタのハイエース。ノアです。





前の更新で書いたんですが、長期の海外赴任の辞令を受け取った親戚・義弟の車です。


義弟の自宅(集合住宅)の駐車場に置いたままでは維持費がかかるので、帰国するまでウチの駐車場に置くことになりましたが、


状態を維持するため、たまに乗って欲しいとのことで、保険も我々夫婦が乗っても大丈夫なように契約を変更してもらいました。




正直なところ義弟の稼ぎなら、もっと新しくてハイグレードな車も買えるんですが、実はこのノアは… 





すでに亡くなって久しい義父の形見なんですよね。







義弟と義母、つまりウチのママさんの弟・母上の亡き義父への思いがあり、維持してきた車ということです。


ちなみに義母は運転免許を持っていません。






川釣りが趣味だった義父だけに四駆だし♪






タイヤは私的には懐かしい、15インチ。





ボンゴフレンディも似たようなサイズだったなぁと… 





デリカの18インチと比べると、今は可愛らしい感じにさえ映りますが… 








実は、まだこの車のスタッドレスタイヤも倉庫に眠ってたりします。





ボンゴフレンディの遺産も活かせそうです。




おそらくノアでキャンプに出ることはないでしょうが、車が増えたおかげで、


週末にソロ出ても家族の予定を気にして早帰りしたりしなくて済みそうかなと…。






何より嬉しいのはその辺りだったりして…♪ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。
売るに売れないのですね。

でも、便利になりそうですね。

こんばんは♪

ソロにも気兼ねなく行けそうですね(^_^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ