遠征キャンプ帰路、さらにキャンプ場に泊まることにした



過去に行った夏休みや冬休みの長期キャンプの際は、


キャンプ後にホテルや高規格ユースで温泉や上げ膳据え膳を堪能することが間々ありました。









上の画のキャンプ後泊は、いずれも往復でも500キロに満たない距離の時のものですが、


今夏予定している関西へのキャンプ行程は、片道でも700キロを超える移動になります。








もっとも過去に遡れば、さらに長い距離をキャンプしながら移動したこともありました。






北海道に遠征した時の総走行距離は、2,300キロ近い数字だったし。





その時は、北海道でのキャンプの前後にフェリー船中で泊まったことになりますが… 









苫小牧~八戸間の渡航時間中にとれた睡眠時間は、二等船室で6時間ほどしかなく… 





絶えず床面がロールする感覚もあり、じゅうぶんな休養には至らなかった記憶が残っています。






今夏の移動も、北海道に渡った際に自宅から八戸まで辿った距離とほぼ同じ、片道で700キロをデリカで走ることになりますが、


往路途中の神戸まではママさんとお子たちだけなので、途中1~2泊しながら移動するようです。










ちなみに往路に母子で泊まる宿の予約はすでに押さえてあるらしい。







じゃ、帰路はどうするかというと… 





北海道遠征時のように、700キロを一日で走り切ろうかとも思いましたが、大阪や名古屋を抜ける際に時間が読めない気がして… 





帰路にも一泊、宿を取ることにしました。





ただしホテルではなくキャンプ場。








大垣の消印があります。その辺りのキャンプ場ということ。予約確認票もすでに郵送で送って頂きました。





帰宅翌日には仕事もあるため、肉体的疲労を考えて幕営せず、コテージ泊にしましたけどね…(^^ゞ 







しかしなんと、予約できたのは8人用コテージ…  








このキャンプ場、コテージは6人用と8人用しかなくて、予約の電話をかけた時はすでに6人用は埋まってたのでやむを得ず…(T.T) 







ではその8人用コテージの気になるお値段は… 





18,540円。素泊まりで5人の総額です。ホテル取ると考えたらこれでも安いし!







寝具付きなので車からシュラフを下ろす必要もなし。冷暖房と風呂も付いてるみたいです。







さらにキャンプ場内には喫茶があり、飲み物を頼むとモーニング(トースト、ゆで卵、サラダ他)が付いてくるとのこと。





名古屋圏名物の喫茶店モーニング、初体験になりそうかなと♪  







長距離を遠征するキャンプ旅で、テント起てて道具並べて自己満に浸るんじゃなく、しっかりと休養するためにコテージなどの設備を利用する。


こんなキャンプ場の利用の仕方もたまには良いかなと♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

3年ほど前、秋田県北部を横断し、夜には十和田湖から仙台へ南下
その足で青森まで北上した日がありました
約850kmの走行でしたが、身体の疲労は否めません

ましてやご家族が同伴ですから途中、
岐阜あたりで宿泊なさることは懸命な考慮だと思います

おはようございます♪

コテージ泊なら楽だからいいですよね。

青根

たまにはコテージ泊も良いですよね。
カミさんに喜ばれます((((°_°)/

昨日の昼頃から青根に来ていますが、
奥サイトは満員御礼、上の電源サイト
に陣取りましたが 激暑で死にそうデス。

いいお値段

コテージといったらまあホテルと同じですよね
モーニングのサービスがいいですね
いや~泊まってみたい!!

No title

まあ、どうせ海外転勤から帰って来た時、車が動くか分からないし、
動く間に、乗り回した方が良いと思いますよ。
車もパソコン同様、消耗品ですから。

Re: 青根

ユ→とケ→のパパ 様

出先からありがとうございます。
確かに今の時期の青根は混みますよね。
フリーサイトの奥に良い木陰がありますが、その辺りもダメでしたか…

電源サイトは樹木も少ないですしね(^^ゞ


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ