ブログで紹介したがゆえ混んでしまったキャンプ場



レストリブレの所在地は、上道志の下善之木。





ということは道志の森や水之本ACのすぐ近所ということになりますが… 





それら老舗の有名キャンプ場、いや… 


道志みち沿いのどのキャンプ場とも一線を画し、あるいは全国レベルでも誇れるんじゃないかというような、


充実した設備を持ってらっしゃいます。







先の更新でも触れてますがお風呂です。






元来レストリブレはレストハウスであり、キャンプ場は付帯施設と思うのですが、


そのレストハウス(直訳は宿泊所の意)自体が2013年に開業したばかりとあって、全体に真新しく、


風呂も清潔感に溢れています。







清潔なだけでなく、例えばアメニティには櫛(くし)、そして使い捨てひげ剃りすら備えてあります。


正直、道志に限らずとも、キャンプ場の風呂で持参したものでなくヒゲを剃れるところは、他に思いつきません。












浴室からの眺め。緑の木立も目に涼しげです♪





こちらには小さめながらサウナ室もありますが、残念ながら今のところ、稼働状態になっているのは見たことがありません。


もっと繁盛していただけたら、キャンプ場できれいな風呂に浸かれるだけでなく、サウナも楽しめるようになるのかも…。







言うまでもなくひげ剃り以外にも、シャンプー・リンス・ボディソープは完備されてますよ♪ 










親子3人水入らずで汗を流し、自サイトに戻ります。






レストリブレの母屋から徒歩1分程度でした (笑)







ここへの往路、いつもの薪供給源で全ての薪が売り切れと言う憂き目に遭ってしまったため、


風呂上がりにレストリブレのフロントで杉薪を求めましたが…






その際に言われたのが、「ブログに書いていただいたおかげで、お客さんがたくさん来るようになりました」とのお言葉。



素直に嬉しい言葉でしたが、まさか自分で自分の首を絞めることになっていたとは…(^^;;







過去画です。とっておきの芝サイトで、独り占め感を味わえる場所だったんですがそれはそれ、我が儘でしょう。


お気に入りのキャンプ場自体が存亡の危機を迎えても困りますしね。








ま、いいか (^^)





鉈で薪を割き、焚火の支度を始めます。








ピコグリル396を展開し… 





割いた杉薪の木片を着火源にして焚火スタート♪ 









道志では貴重な芝にダメージを与えたくなくて、ピコグリルはカシワグリルの上に載せてます。







緊急解放していただいたサイトです。





隣接する別荘の庭先でキャンプしてる感じかなと思いましたが、幸いチェックアウトまで別荘は不在のまま。人目を気にせず幕営できました。







バリゴで気温を計ってみると… 





昨日の更新と見比べていただけると分かりますが、1時間で1度下がったようです。






たった1度の差だけど、風呂上がりの身にはもっと大きな清涼感が味わえました。







レストリブレさんちの標高は約750メートル。この標高なら避暑も可能かと♪ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴ブログの内容は微に入り細に入り、とてもわかりやすく
キャンプファン以外の方もきっと多く閲覧しておられることでしょう
その参考度は高く、必ず満足を得られるものです

同様の言葉を店に言われると嬉しく
私も次なるを模索することがあります

なるほど

ブログのお礼を言われるときが一番の幸せですよね(^^)
自分の中にここだけは教えたくない
という場所がありますが
itchannさんもあるんじゃないですかね(^^;
まあ、ブロガーなら紹介したい反面
隠しておきたい心理よくわかります

No title

こっそり行けるところもつくっておかないと。

こんにちは♪

ブログにアップして稼働率が上がって貢献出来たけど、開放的なサイトが普通のサイトと同じ状況になると嬉しいやら悲しいやら…(^_^;)

夏休みが嫁はんとズレているから何処にも行けないんですよね。

こんにちは

うふふ^^
ブログに紹介したから自分が利用できなくなったらメチャンコ悲しいですよね。
でもそれだけ見ててくれる方が多いって事で、嬉しい影響力ですよね。
私だって一度見たときからココはお気に入りですもの♪
私もこんな場所で避暑出来たらなぁ~っておもっちゃう。
でもitchannさんはもしかしたらいつでもオッケーのチケットをゲットしているのかもしれませんよ。
普段は開放していないスペース、いつでもウエルカムなんじゃないかな。

うちのスネオ、青大将なの?
チンアナゴみたいに頭を出していた時は可愛かったんですが、名前を聞くとゾッとしちゃいますね。
数か月前、ヘビを飼おうかと思っていたので、だから来たのかなぁ。
ムカデを食べてくれないのは残念ですが、守ってくれていると思う事にします。
木の上に登るのも得意との事、下の草むらばかり見てましたが今度は上もみなきゃ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ