アウトドアブログなんて季節モノという良い証拠ですが節目は来ました



炎天下の元、レストリブレでの撤収を終えました。








体温と同じような気温の中での撤収作業はさすがにこたえ、干涸らびそうな感覚が…(^^ゞ 






レストリブレのチェックアウト定刻は11時ですが… 





10時過ぎに撤収完了したものの、すでに気温は37度近い。危険な温度です。






ここでひとつ問題が…。



この後、近所の某○志の盛にデイでインして天然プールで水遊びをと考えてあり、水着も用意してあったんですが、




※ ちょうど一年前の画です。




お子たちがなぜか心変りし、「いかない」と言い出した…。





あの冷たい水で火照った身体が冷やせると思い、クソ暑い中で撤収してたのに… 


ちょっと呆れてしまいました。


次からはキャンプでのゲーム機持参を規制してやろうかと…(--#) 






そう思いながらも、一学期の終業式を終えたばかりでもあり、お子たちも疲れがあるだろうとも考えつつ、 


それでもやっぱり今の時期、思いっきり水遊びするのが子どもとして正しい姿だよなぁとも思いつつ… 





複雑な思いを巡らせながら、レストリブレのフロントに向かい、チェックアウトの手続きを済ませると… 





嬉しいサービス♪ なんとAC電源代をオマケしていただきました。





リブレの若旦那さんと話をしましたが、なんとウチのブログで紹介すると、問い合わせの電話が増えるとのことで、


「じゃガンガン宣伝しときますね♪」とお伝えし、ありがたくサービスをお受けすることにしました。






ちなみにHPによれば、まだお盆時期も空きがあるらしい。夏休みのキャンプ場をまだ押さえていない方、いかがでしょう?







そして帰路はいつもの16号線沿いのGSに寄り、軽油を補給。





リッター101円。一時期よりちょびっと値上がりしましたね。





ドトールのあるGS。ソフトクリームもたまには良いかもしれません。今回お子たちは気付かなかったので、次の楽しみにしようかと。










それにしてもやはり軽油は安い。2,000円ちょいで満タンです。今回キャンプはほぼ150キロを走ってるのに♪ 






しかしこの時期はクリーンディーゼルとはいえ、燃費が落ちちゃいますね…(T.T)





エアコン使うとどうしようもない数値に… 





帰宅時には10km/l を切ってしまった。熱中症にはなりたくないし、仕方ないところです…(T.T) 








…で、レストリブレのキャンプレポは以上で終了なんですが、


つい先日、このブログもある節目を迎えたようなので一応ご報告を。







アクセス解析から引っ張ってきた画です。今月中旬だったと思いますが… 






累計でのPVが700万アクセスを超えました。これはもうちょっと後のキャプチャ画。





ちょっぴり寂しくさせるのは、アウトドア系ブログって季節モノの要素がかなり強いということ。





棒グラフ見ると分かりますが、冬場と夏場では下手すりゃ3倍近いアクセスの違いが生じます (^^ゞ 





このブログもご多分に漏れず夏場は大繁盛でして、ここ一ヶ月ほど一日あたりの平均PV数はほぼ毎日10,000を超してますから、


この更新の時点で、717万PVは超すかなぁと…。






不思議なのはブログ村のPVポイントで、かなりの漏れがあるといわざるを得ない。


精度が高いとは言えないようで、意味あんのかなとも思ってしまうところですが、



まいいや… 







ともかく、ここを始めた時はこんなに多くの方にきていただけるブログになるとは思ってなかったです。


皆様のご愛顧に厚く感謝いたします m(__)m










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

700万アクセスおめでとうございます

やはり夏はアクセス数伸びますよね
しかし、すごいアクセス数
itchannさん、人柄もあるからでしょう
自分もブログ村押してくれる人はわずかです(T_T)
水浴びしたくないというは
自分なら虫の知らせと思います。
できないのは何かあると
良い方向に考えちゃいますね(笑)

No title

大人気のブログであることは薄々わかっていましたが
数字を目の当たりにすれば他人事とは言え、嬉しく思います

ガソリンスタンドの販売価格に西高東低を感じていましたが
神戸あたりと比べて10円ほど単価が低いようですね

No title

はキャンプでのゲーム機持参を規制してやろうかと

かわいそうなので、やめてあげて下さい。

こんにちは

すごい気温でしたね。
東京都ではつい先日猛暑日だったと言っていた気がするので、場所でちょっと違うんでしょうね。
今日はうちの方もちょっと一休みで、過ごしやすい気温ですが、身体がもう暑さを覚えちゃってるので
たとえ25度でも暑く感じちゃうのよね。
ほんの一ヵ月ほど前は長袖でも大丈夫だったはずなのに・・・

子供の心変わりは毎度です。
うちは今日、娘の仕事が休みだったからランチの話が出てましたが、気持ちの行き違いで娘は不機嫌。
まったく・・・いつまで振り回されるんだろう。
でも、ゲームは手放せるうちに限定使用にするのも良いかもしれませんね。
うちなんて今はスマホになってしまって、ますますはまり込んでます。

うちのご主人様には本当に呆れるし、息子の症状的な物にもあまりいい影響がないって事を少し考えて欲しいのですが・・・
つくづく呆れて、今更何言っても無理なんだろうなぁって思ってます。
愚痴っちゃいますけどね・・・
思春期になったら親にガツンと向かっていくものかと思いますが、ご主人様も自分の親にちゃんと向き合わない人だったので
似たのかなぁ。  息子も向き合えないのかなぁ。

こんばんは♪

オマケしてくれたのは嬉しいですね♪

季節によってPVの変化が大きいのは仕方ないですが、凄いPVですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ