キャンプ場を思う存分? ・取材させていただけるようです





蒜山高原キャンプ場に到着したのは午後4時半を過ぎた頃でした。









今回のこちらでのキャンプは、キャンプ場からモニターのお誘いを受けてのもので、


「感想や意見をブログに掲載すること」が利用条件だったため、


チェックインした後、フロントのスタッフさんに管理棟内の様子を撮影して良いかを尋ねると、快諾していただきました。






管理棟内の売店の品揃えを検証したく、まずは品揃えを拝見します。








アメニティや洗濯洗剤の類いがあるのは、それを使う設備がすぐ近くにあるからです。後で触れます。









ハイネケンの瓶ビールを置いているキャンプ場というのは、初めて目にしたかなぁと。嬉しい邂逅でした。





過去にステーキハウスのスタッフとして働いていた際、このビールの在庫だけは欠かしたことがありませんから。






チェックイン時に聞かされたこのキャンプ場でいちばん注意すべき点は、事前に調べてあった情報と合致するものでした。


ブヨ(ここではブユと言うようです)用の対策は、


自分なりに準備してきてましたが、うっかり忘れてきたとしても大丈夫だったようです。






パワー森林香とポイズンリムーバー。どちらもブヨ(ブユ)の事前事後対策で欠かせないアイテム。





これらの準備があるキャンプ場というのもまた初めてです。この配慮は素晴らしい。







燃料の類いは、コールマンの白ガスとOD缶を買うことができます。








ランタン用消耗品なども、コールマンの製品ならだいたいそろってる感じ。






カップ麺やスナック類は潤沢な品揃えがあります。








このキャンプ場からいちばん近い商店より、お菓子の品揃えは多いかも。







レンタル品も充実してます。











実は今回、ダッチオーブンを忘れてきてしまった… 





な~んて場合でも大丈夫。1540円でレンタルしていただけるようです (^.^) 










サンダルやボールもあります。






実用系アイテムに重心が置かれていますが、そっち系の品揃えとしては、このキャンプ場以上に豊富な品揃えを、


今まで他のキャンプ場で見たことがありません。






管理棟の売店の奥に移動すると… 








まずマッサージチェアが目に入ります。これがあるということは… 





入浴設備があるということ。ただし管理棟にあるのはシャワーのみ。





このキャンプ場は休暇村の敷地内にあるので、風呂は少し離れた場所にある宿泊棟で利用することが可能ですから、


キャンプ場内でさっぱり汗を流したい場合は、この設備でじゅうぶんなのかもしれません。







シャワー室の前にはランドリー設備もあります。








洗濯機は滞在中に二度ほど利用しました。夏場に2泊以上滞在するとなると、やはり洗濯できるのはありがたい。











乾燥機もアリ。これは使いませんでしたが、100円/30分で利用できるようです。







管理棟の外に出てみると… 





薪が置いてあります。一束510円でした。足繁く通ってる道志村に比べたらちと高いかな…(^^ゞ 






こんなものも売られてます。








着火材ですね。我が家は使いませんでしたが、有害物質を含む合板ではないのはさすがと思いました。







ちなみにこのキャンプ場、管理棟だけでなく敷地内のものも全て同じ価格設定でしたが… 





ジュースの自販機は観光地仕様の値段ではありません (^.^) 











さすがにアルコール類はね。この値段でしたけど…。






たっぷりと自由研究の取材をさせていただいた後で、いよいよサイトへ移動します。











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

記憶に新しい範囲でのキャンプを経験していない私は
これくらい揃っていて、当然なのではないか
と錯覚してしまいそうです

客単価と利用客数を乗ずれば
キャンプ場での収益は推して知るべしですが
ここに相当数の利用客を望めない限り、在庫は置けないはずです

キャンプブログで大人気の管理者を招待する営業方法、
賢明な気がします
かつてドイチェ・ヴェレはレベルの高いレポートを提出した日本人女性を
ドイツへ招待したことを思い出しました

すごい

品揃えすごいですね
しかも値段も良心的!
タオル110円はすばらしい!!
薪は高めかも知れませんが
林業やってくださるの為と思えば・・・
その一束作るのに何時間かかるかな
木材はほぼ無料として
製材する時間や運搬など・・・
卸価格は300円ぐらい?
時給にしたらだいぶしんどいかも(^^;

おはようございます♪

周りに買い出しへ行く必要もないくらいの品揃えは助かりますよね♪

そこから国道を下ると、露天風呂番付で西の横綱の湯原温泉の砂湯があります。
また峠を越して倉吉方面へ足を伸ばしたら名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの出身地ということで、コナンのモニュメントであちこちに有ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ、お盆に東名に突っ込むよりは・・・。

こんにちは

ブログに載っけて貰うために誘ってくれただけあって、抜かりないですね^^
キャンプ場の販売状況は馴染みが無いので「へぇー」って感じでしたが
要所はしっかり押さえているようで、グーでしたね。
乾燥機なんてコインランドリーより安いですよね。
ちょっと羨ましくなっちゃいました。

あっ、そうそう。
牧場が近いって事は美味しい牛乳があるのかな。
うちの息子は大の牛乳好きなのでちょっと気になるなぁ。

No title

かなりの高規格のキャンプ場みたいですね。

こういった何でも揃うところだとちょっとした忘れ物があっても安心ですね。

カギコメ 様 ということで…

毎度ありがとうございます。
再来週ならキャンプ場は空きがあると思われます。
何はともあの絶景です。押し切られても良いのではないかと…(^.^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ