キャンプ場の気になる噂が本物だったとしたら…




蒜山高原キャンプ場の標高は約600メートルと聞いていましたが、


確かにその通り。





牧場がわのAC電源サイトのあたりで580メートル。


道志方面を良く利用されるキャンパーさんにわかりやすく書くとすると、中道志のあたりのキャンプ場くらい。






ちなみに上はネイチャーランドオムでの計測値。アルチメーターは誤差出やすいので、実際の数値としては、椿荘ACの標高とだいたい同じと思います。







また通信環境について。ケータイの電波はドコモのLTEならじゅうぶん圏内でした。





しかしY!モバは圏外で、PC用のUSBデータカードは全く使えずでした。






我々のサイトのすぐ近くに、サニタリー棟と呼ばれる建物があり… 








入り口には車いすの方も利用できるよう、スロープが設置されてます。





サニタリー棟と呼ばれるくらいですから、トイレと入浴設備があるはずなんですが… 





シャワー設備は故障中とのこと。トイレは大丈夫でしたけど。





これもちろん男子トイレの画。なお、洋式便座はウォシュレットでも暖房便座でもありません。真夏の今はひんやりして気持ちいいですが…(^。^) 







サニタリー棟にある自販機の価格は町中と同じ設定です。ただしアルコール類はありません。






実はこのキャンプ場に来る前、事前に調べておいたことで、気になる噂がありました。


週末はテントサイトまで、スタッフさんが生ビールを売りに来てくれるサービスがあるらしいというものでしたが… 






その噂は本物だった。



※ ただし売りに来ていただいたのは我々が目下設営の真っ最中で、しかもこの後入浴するため、まだ運転しなくてはならないようなタイミングでした。


残念ながら生をいただくことはできず、設営に励む中だったので写真も撮れなかった…。







そうそう、神戸牛も美味しかったんですが、これもいけましたよ♪ 





ピュアホワイト。純白の高糖度なトウモロコシ。道の駅しんぐうで求めました。







やっと夕食が終わったのは22時も近い頃。





ランタン用の灯油を買い忘れたことで、就寝もずれ込んでしまった…(^^ゞ 








昼間の長距離移動と姫路城訪問の疲れもあり… 





お子たちはぐっすり。大人もほどなくしてぐっすりと寝入りました。







そして蒜山高原2日目の朝は… 





起きてビックリ。5時半に起きたら霧の中だった。





素晴らしい! 何とも幻想的な光景です。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

若い頃は多かった飲酒量ですが
公共交通機関に不便な場所に住んでいるため
飲酒は旅行の時くらいになりました

やはり生ビールがいいですね
瓶や缶しかないと、飲まない旅行もあります

福島県で、生でおいしいトウキビをいただきました
どうやら品種によるそうですね

トウモロコシという日本語として恥ずかしい品詞が、
オミオツケのように市民権を得てしまいました

おはようございます♪

蒜山高原はお店があまりないから買い忘れると大変ですよね(^^;;

あそこは霧というか雲の中なんですよね(^^

No title

生ビール飲めなかったのは,残念でしたね。

No title

生ビールを売りに来るとか面白いですね。

頻繁に来てくれれば再考ですけど、まぁそうもいかないのでしょうw


霧が幻想的でいいですねー
現実的にはテント濡れるなーとか思ってしまいますが(´・ω・`)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ