涼しくて眺めも最高・旨いものだらけのキャンプを楽しむ代償は…




先の更新で、今回の蒜山高原キャンプ場で2度目のブヨ被害に遭ったことをお伝えしましたが… 





現地キャンプセンター(管理棟)にある売店でも、対策グッズを求めることが可能です。








パワー森林香が売られてますし… 










万が一被害に遭っても、ポイズンリムーバーがあれば応急処置が可能。





体質にもよりますが、私の場合はこれで患部に侵入したブヨの唾液を吸い出すことで、予後は軽い状態で済みました。


他にもいろいろな虫対策グッズが置かれているのが分かります。





楽天じゃ探しにくい「ききりきら」もありましたよ。ここまで豊富な防虫グッズの揃えがあるキャンプ場は他に知りません。








芝サイトの向こう側に広がるのは、広大な牧場です。








この雄大な景色を眺めながら心おきなくキャンプを楽しむためには、ねんごろにブヨ対策を行っておくことはやはり必要でしょう。













涼しさも折り紙付き。7時前の気温はまだ24度にも達していません。











そういえば前夜、お子たちが夢中で見つめていた樹上のセミたちですが… 





幼虫は2匹いたようです。そのうち1匹は、残念ながら木の根元でお亡くなりになっいていたけど… 






遺骸は1匹だけでした。もう1匹は無事に羽化して飛び立ったようです。枝の中に抜け殻があるのが分かるでしょうか?








家族も起きてきた。








ひとつ書き忘れてました。牧場脇のサイトだからでしょう。ブヨ以上に蝿が多かった。お兄ちゃん蝿たたき用に丸めた紙を構えてます。









ドラゴンフライに点火し、朝メシ作りを始めます。









これから撤収なので、手軽なシリアル系です。












ですが加えるミルクはもちろん蒜山高原のジャージー牛の生乳。





白みの強さで濃厚さが伝わるかな?










地元の鶏卵とハムでこしらえたハムエッグ。








シリアルだけでは足りなかったので、食パンの上に乗せ、いただきました。












そろそろ日が高くなってきた…。








現在時刻は8時半を過ぎました。そろそろ撤収開始です。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、できるだけ近所に招待して欲しいもんですよね。

遠いのは,ガソリン代もかかりますしね。

No title

奥様やお嬢さんが朝食準備の手伝い、
参画度の高い画像です
お兄ちゃんたちにも効果的な知育ですね

セミの幼虫は脱皮するための場所探しに
力尽きてしまったようですね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ