オートキャンプサイトが激空きの謎?






グリーンウッド関ケ原は岐阜県不破郡関ケ原町にあるキャンプ場を含む施設ですが、


さほど標高は高くありません。






標高は170メートルを切るくらい。近くを今須川が流れますが、山間の谷間に立地するためか暑さは避けられないようです。





そしてその地形が故か… 





ドコモですらLTEが時々途切れ、3Gに落ちてしまいます。ツイッターの画像がなかなか来ないし…(^^ゞ 






で、夜が空けて8月5日の朝5時過ぎ。





この時間は涼しい。24度を切ってくれました。朝は蒜山高原と同じくらいの気温です。






でもたぶん今日も間違いなく暑くなりそうな空の色… 






涼しいうちに場内の散策に出てみます。






この時間、まだ管理棟は無人です。






管理棟横の自販機はアルコール無し。








価格は観光地設定ではありません。缶コーヒーも130円で買えました。











ゴミは炭はもちろん、使用済みガスボンベや乾電池まで引き取ってくれます。










管理棟の奥に見えるのが… 











喫茶 今須宿。「営業中」の赤い文字にだまされてはいけません(笑) 












オープンは9時。中部地方の喫茶店ということは、あの有名なサービスがあるということ。後で訪れることになります。







管理棟前、駐車場の後ろには人工のせせらぎがあり… 





ここで水遊びや鱒のつかみ取りを楽しむことも可能。今回は時間がなく、どちらもできませんでしたけど。





せせらぎの上流には鱒池があります。








魚影が見えますね。鱒釣りもできるようです。






せせらぎの下流には池があり、子ども向けの遊具もあります。





遊具の後ろに見える建物はBBQ棟。





そしてドッグラン?





…ではなくて、ヤギ小屋らしい。





ただし今年の初め頃を最後にヤギさんは姿を消してしまったようです。どこに行ったんだろう…? 





続いて向かったのは、オートキャンプ兼バンガロー。





バンガローは4人定員の6畳の板張り床。








そのすぐ横に2階建てバンガロー。





こちらは冷暖房は付いていないようです。






最後にオートキャンプサイトに向かってみますが… 





あれれ? 誰もいない。





1つもテントの類いが設営されてません。


平日だからかなぁとも思いましたが、理由はもう少し歩を進めたところにありました。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!



【ルール】

★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

誰もいないって…(^_^;)

No title

アマチュア無線愛好家が開拓した周波数帯を
電波管理局が取り上げる、という構図を以前に聞いたことがあります
穿った言い方でしょうけれど、使用可能な新天地を模索したことは事実でしょう

ラジオなんかよりずっと高い周波数帯を使っているのですから
音質は良くなり、到達性が犠牲になります

山の中の方が電波状態を充実させないと
緊急時の通信ができない、との考え方もあります
六甲山を越えるとき、スマホの必ず切れる場所が一箇所あります

こんにちは

岐阜県には足を踏み入れたことは無いのですが
こちらはいろんな施設も付いた広いキャンプ場なんですね。
泊まるだけでは勿体ないような水場があったり遊具があったり・・・
ヤギはどうしちゃったんでしょうね。
前に、外国から来た人がヤギを食べちゃったと言う事件があったけど、食べちゃったんじゃないよね・・・
バーベキューの設備もあるわけだし(汗)

こちらからコミュニケーションとればいいのでしょうが、特になんともない会話で無視され続けてこっちは懲りてるのよね。
「自分なら文句言っちゃう」というコメントも頂いたけど、多分何か言っても無視されるか、一言怒鳴られて終わり。
建設的な流れにはならないと思う。
男性は年をとると頑固になると言いますが、本当に年々固くなってます。

No title

喫茶店が9時オープンとは、遅いですね。

いいなあ

見ていると田舎思い出します(^^;
やっぱり行き着くところは
家庭菜園というか自給自足でしょうか
ん~年取ったかな(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ