山に潜むブヨ以上の危険・クラゲ並みの痛シビレ感をもたらすのは…



フリスビーを楽しんだ後は、良からぬ方向へ進んでしまった。





水鉄砲で遊び始めたお子たちですが… 











「テントに向けるなよ~」と言った矢先に… 





ま… すぐ乾くでしょうけどね (^^ゞ 












そんな子どもたちの様子をビールを啜りつつ眺めるのもまた良し。











あーあ、びっしょりだね(^.^) 






着替えを促しつつ、タープの張りが弱かったので… 






ペグを打ち直そうと、Fサイトの斜面に足をかけた瞬間でした。





ペグダウンしていたのはFサイトの敷地が切れた斜面の先だったんですが、


この下に足を滑らせて転げ落ちてしまった。






そして悪いことに、身体を支えようと腕を伸ばした先にあったのはヤマウルシ? だったようです。






触れた瞬間、クラゲに刺されたのに近いような痺れが走りました。





患部は水洗いして、虫除けとして持っていた自作のシーブリーズハッカ油割りを吹いて応急処置しましたけどね。






料理番長にピンチ到来です。








お子たちは腹を空かせてるので、とりあえず枝豆の漬け物を皿に盛り… 






今回マナスル、実は負傷中。詳しくは後日の補修記で触れます。


なので実戦初投入のBATストーブで炊飯は済ませました。






いつも通り、焚火には炭を仕込んであったので、


フリスビーと水鉄砲に興じた後は、すでに良い感じの火力に仕上がっていましたが… 






ワタシが利き手にかぶれを負ってしまい、熱源に近付くことができず。


炙りは弟にお願いしました…(m_m) 











山ですがサザエとエビです。








どちらも旨かった。サイコーです (^.^) 














ゲーム番長さんありがとう。料理番長の称号、今日はあなたに譲ります (m_m) 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック
























関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な思いをなさいましたね
子どもの頃にウルシの木を教えられましたが
すでに触った後だった記憶があります

その時は何も起こらずに済みましたが
その後は見かけても触れないため耐性が確認できません
さりとて触って確認する勇気もなくなりました

おはようございます♪

ヤマウルシに触ってしまうとおもいっきりかぶれてしまいますよね。
ほんと災難でしたね。

ヤマウルシ

ウルシのかぶれ
しんどいですよね
自分は皮膚弱いから
かぶれてしまうでしょう・・・
こうやってみると自然の中暮らすって
いかに大変なことか・・・

こんにちは

腕、大丈夫ですか?
漆って今、見ないですよね。
小学生の頃、近所にあって顔が触れて酷い状態になった事があります。
折角の新しいサイト、あまりいい思い出無くなっちゃいますね。
それにしても、名前でオッケーって凄いなぁ。
蒜山もそうでしたが、キャンプ界にitchannあり、って感じですね^^
狭いに日本だけどやっぱり関西は遠くて、蒜山も遠いなぁ。

宅配クリーニング、通販は顔が見えないので何の販売でも評価は様々ですが、本当に楽なんですよ。
暑い中、洗濯物を持って行くのが本当に億劫で・・・
そして、金額とかもね。
だからコミコミ料金で家の中で済む宅配は合ってる気がする。
有難い事にトラブルも今まで無いし、何かあって困るのは市内のチェーン店でもない老舗に持って行くので。
実はクリーニングには後日談があったので今日はその話題にしようかなぁ。

No title

大丈夫なんですか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ