パパの大失態を救ったのはマヨラーだった?





ニュー田代AC2日目の朝、


7時半前には我が家と弟家族のお子たちも全員起床完了です。







すでに2時間前に起床済みの料理番長の手により、



ホットドッグはこしらえてありましたが… 







再掲画像。あえて載せました。右のホットドッグにかかってる白い物体はというと… 








それに触れる前に、ワタクシが犯した重大なミスについて語らないとなりません。








なんとトマトケチャップを食材コンテナに入れずにキャンプに来てました…(^^ゞ 







そんな親の失態を物ともしないのは末子です。






この人実はマヨラー。ホットドッグも彼の舌にはケチャップよりマヨが合うらしい…(^^ゞ 








他のメンバーはフレンチマスタードかプレーンで食してもらいましたが、マスタードだけでもイケました。







これ辛くないタイプのマスタード。ホットドッグやサンドイッチにも合いますし、ポトフに添えても美味しいですよ。








この後、しばらくそれぞれ好きずきに


ジルコンの幕内やタープ下でまったり過ごしていると… 











雲行きが怪しい感じに… 


この時点では雨は降りませんでしたけどね。






時刻は9時を過ぎ… 





曇り空の影響で気温は30度に達していません。涼しいし♪ 











朝からビール♪ 夏休みだから良いかと (^.^) 







11時を過ぎて、お昼ごはんの食材を調達するため、


ニュー田代ACのあの場所へ向かいます。









釣り場ですね。







オーナーさんに釣り竿(1本200円)を借りて、イクラ餌(300円)も買い、


釣り場へ向かいます。









涼しげな田代沢沿いに歩くと… 








ありました。





かつて末子が人生初の釣行で大当たりした思い出の場所です。






ただ、弟家族とのキャンプでの釣りと言えば、


GWに行ったこの場所ではあまりよろしくない結果だった… 










今回はどうなったかというと… 















衝撃の結果?が待ってました。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

釣果

いいなあ
先日釣りに行ったらボウズだったので
とてもうらやましく思えます(^^;
こうなったら船舶免許でも取って
釣りするかと画策中(笑)

おはようございます♪

私もマヨラーです(^_^)
マヨとマスタードもなかなかいいですよ♪

最近、書き込み規制で弾かれてしまう日が多いです。
昨日、メールフォームを試しましたが同じくダメ。
何故でしょうね。

No title

実は私もこの画像が気になっていました
現代っ子にマヨネーズが、これほど必要なのかと
ところが末っ子さんがマヨラーだったとは意外でした

キューピーマヨネーズで育ちましたが
30も過ぎたある日、会社の先輩が味の素マヨネーズを勧めます
慣れてくるとこちらのほうが合っていました

そのうち味の素ケータリングマヨネーズに出会います
これ以外、今は進んで使うことはなくなりました

開拓

N田代さんのFサイトって階段降りた
下の所ですよね。1年前は2箇所 簡易
蛇口とコンセントしかなかったはず。
上手く開拓されたんですね。

No title

まあ、ケチャップなしでも食べられれば良いですよ。

こんにちは

正に入れ食い状態になったようですね。
こりゃ末子くん、はまっちゃうねぇ (≧w≦)
かなりのお魚ちゃんをゲットしたんじゃないかな。

最近の子はマヨラーが多いけど末子君もだなんてね。
お魚さんももしかしたらマヨネーズが添えられたのかな。

うちの娘は小さい頃から姑に(ご主人様も)似ているって言われ続けてて、もはや否定する気力もないようで・・・
姑はよく「オレ、女ぶりが悪いから」と言うので娘が不憫です。
息子は、もちろんご主人様の面影があるけどパーツパーツはうちの家系もあるなぁって思ってます。
娘の馬面と違って息子は普通サイズ。そしてトイレが臭い娘たち・・・
私は部分的に似ている部分が感じられるので「よし」と思ってますが、娘のアゴや目元はやっぱり可哀想だなぁ~って思います。
娘も息子のくっきり二重はずっと羨ましく思ってる物のひとつ。
私達家族四人みんな天パですが、育ってきたら娘と私の癖の具合は似てて、息子とご主人様が一緒の気がします。
itchannさんも育っていく中で似てる部分が増えるかもしれませんね。

Re: 開拓

ユ→とケ→のパパ 様

Fサイトの1年前は知らないのですが、
今夏は簡易な蛇口ではなくちゃんとした炊事場でした。

最近増設されたのかもしれませんね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ