MSRドラゴンフライの中にある文字が隠れてるって知ってます?




14時を過ぎた頃に雨は止み… 








まだ雲はありますが青空が優勢。この後、降ることはありませんでした。











テンティピの濡れ方もこの程度ならすぐに乾くでしょう。






雨上がりで涼しさが増し、快適さがさらに上がった感じ。












ブヨ避けのトレンカを履いていてちょうど良いくらい。脱いだら寒いかもしれません。














男子たちは水鉄砲で遊びまくり♪ 


そろそろ16時半を回るので、料理番は腰を上げないとなりません。






ところで今回のキャンプでは、往路に初めてこの店に寄りました。





あぐりんず つくい。ダイエー津久井店の近くのJA直売所。







ここで地場産の新鮮な食材をお安く求めてありました。





もとい、ニンジンだけは北海道産でしたね。







炊飯のような微妙な火加減が要求される調理には、BATストーブは不向きです。





なのでこっちの出番。






ドラゴンフライ♪ ちなみにポンプにこんな刻印があるのを初めて見つけました。






Respect Fire 火を敬いなさいとのことです。





この熱源のおかげでホント、炊飯に失敗しなくなりました。確かに敬いたくもなります。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

火の存在は大きいですね
人間だけが、この世で火を扱える訳ですが
しばしば手に負えない場面があるようです

火を敬い感謝すれば、扱いも丁寧になることでしょう

No title

お久しぶりです。
毎日読むだけとなっていました。
夏休み期間中はキャンプに出ないのですが
先週末お盆が終わってから久しぶりに出撃して
ドラゴンフライは出さずマナスルで炊飯したんですが、
失敗しました(笑)火力調整の出来るドラゴンフライは
やっぱり欠かせません。
いい季節になってきました。ぼちぼちシーズンインです。
冬キャンプに興味を示す友人を引き摺り込もうと
思ってます(笑)

No title

今週もキャンプかと思ってましたけど、行ってないの?

Re: No title

みっと 様

お久しぶりです。
ウチは夏場もお子たちの要望があるので出ますが、
関東甲信はやっぱり混みまくりですよね。
蒜山や関ケ原の優雅な空間が懐かしいです。

そろそろ薪ストも引っ張り出して、
メンテしないと…(^。^)

リスペクトか。
調整可能な安定した火力は大切ですよね。

昨日も書き込み規制…
なんででしょうね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ