安心してください。穿いてますよ。





9月になり、日が落ちるのが早くなったなぁと感じます。






この画はまだ8月10日ですが、ランタンを点灯したのは19時ちょうどくらい。











9月の今なら、もう30分前に点灯させることになるでしょうか。











道志村 ニュー田代ACの8月10日、19時過ぎ。空が明るく写りますが、肉眼ではもっと暗めでした。







焚火もスタート。










昼間の水遊びが楽しかったと見えて、


その余韻を引きずる末子は相変わらずこんな格好です。









「安心してください。穿いてますよ。」


実際もそう言っていたのですが、ボケ画になったのも幸い?して、あのネタの再現になったようで… (^^ゞ 





それにしてもとにかく明るいままでいるには涼しいので服を着せて… 






初日の晩に温存してありました。花火大会のスタート。





姪が仲良くなった、Bサイトのお友達も呼んで総勢5人。2パックで足りるかなぁ… (^^ゞ






最年長・小6のお兄ちゃんがテキパキと花火を開梱し… 








5人に渡るよう均等に分けてくれました (^.^) 








花火にはたいてい点火用のローソクが付いてきますが… 









風が吹けばすぐに消えてしまう。なのでやっぱり… 






焚火を着火源にしたほうが、大人が何度もローソクに点火する手間が省けます。















お兄ちゃんも久しぶりに花火に興じてます。





しかしやっぱり5人でかかるとあっという間だった… 





2パックの花火、ものの15分で終了でした (^^ゞ 











花火の後はまったりと焚火を囲んで語らいましたが… 





ワタシには20時半を過ぎた後の記憶がありません。潰れてシュラフに潜り込んだようです。











次に目覚めたのは3日目の午前4時だった…(^^ゞ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック












関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

花火できる???

いや~キャンプ場でも花火禁止のところがあって
ここは大丈夫なんですね
いいなあ
子供は花火の楽しさ知らないで
育っていくかもしれない(>_<)

さすが小6にもなるとテキパキと段取れるようになりますよね。

FC2にカキコできたりできなかったり、その日によって動作がちがいますね。

No title

夏のキャンプは花火が必須のように思います
お子さんたちにとって楽しみでしょう

お兄ちゃんがリーダー意識を持つことは
すばらしいことですね
キャンプ一家としてテレビ取材を受ける日もそう遠くない気がします

No title

冬の間にしっかり蓄えておきましょう。

こんにちは

本当に日が短くなりましたね。
こちらでは19時だともうかなり暗いですね。

花火ってそんなに早く消費しちゃうっけ?
アパート住まいなのであまりする機会が無かったけど、ものの15分でフタパックは早いですね~
人数にもよるのでしょうね。
多いと盛り上がるから^^

田舎のオバちゃんって往々にして気遣いが無いんですけどね・・・
特に教養の足りない姑は凄いです。
出来るだけ長く入院するのも一理ありますが、下の事とかちょっと心配事も多くてね。
それに、義実家が無施錠状態で・・・
姑は鍵を掛ける事無く出歩くので鍵は分からない、と。
法事の時にご主人様が掛けていたので鍵はあると思うが、どこにあるのか・・
一応鍵の事も伝えたけど、3日間無施錠って私としては心配なので早々に帰って貰いたいです。

キャンプは

キャンプは やはり晴れが一番ですな!
この夏の後半の天候って何なんでしょう?
夏を返して・・

シルバーウィークまで もう待てませんわ

Re: キャンプは

ユ→とケ→のパパ 様

今年は秋雨前線が強すぎますね。
これも史上最強のエルニーニョの影響でしょうか?

ウチは次の出撃はシルバーまで待たないとならなそうです…(T.T)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ