閲覧注意再び・森林香や花火の煙でも追い払えなかった羽虫の強襲



ピコグリルで焚いた薪火が燃え盛っています。







これを使って… 




今年の夏のキャンプ、最後の花火になりました。











ニュー田代ACで再び花火の面白さに目覚めたお兄ちゃんも参戦してます。








その様子を眺めながら…







こういう飲み物が店頭に並ぶ季節になりましたね。



ニュー田代ACのグルキャン時より遥かに少人数だったので、たっぷり花火を楽しめたようですが、画像は少なめ。


このサイト、あまりに暗いので撮るのが難しかったということです (^^;;







花火を終えると、どうもお腹が足りなくなったらしいので…







大丈夫です。お子たちの胃袋の容量は把握してますよ♪







焼肉もう一品 いいネーミングです(笑)






これをピコグリルで炙りますが、ふと目に付いたのはテーブルの上の羽虫の影。







もしかして… アレの巣立ちのタイミングに合致してしまったかも?











自然の摂理にはまり込むと大変だなぁと気にしつつ、国産牛カルビ串を炙ります。


なおレア目の焼き加減の串はワタシの分です。






…で、お子たちも胃袋の空隙を満たした後、



やはりタイミングが合ってしまったことに気付きました。








羽アリの巣立つ晩ということです。





白いグリッドコンテナの上に大光量のケロシン灯という組み合わせは、



凄まじい集客力を生み出します。









ランタン近くの薪もまた然り。







いや~ スゴい量 (^^;;






蒜山高原キャンプ場のACサイトも牧場脇だったので、羽虫の来襲がスゴかったけど… 






道志の羽アリはもっとスゴかった…(^^;;






でも我が家には、あの超強力な自作虫除け材がありまして、やはり効果テキメンだったのですが… 






その威力については次の更新で♪








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

羽アリさん、いらっしゃいませ(^_^;)
強力な虫除けを散布した瞬間蜘蛛の子ではなく、羽アリが散って行く様は凄いでしょうね。

虫苦手~

すごい量ですね
あ~一気に退治したい~(笑)
次の記事楽しみです

No title

わかったァ♪
次回更新でヒッチコックに迫る映画を作った話が展開されるんでしょ?^^

想像しただけで怖くなってきました
私が遭遇したら、淀川長治さんみたいに
サヨナラを連発させていただきます A^^);

こんにちは

そうそう、この羽虫厄介ですよね。
うちの網戸は古いから大量発生すると室内に入って来ちゃって困っていたんです。
それが今年はさっぱり・・・
クローブが効きましたか?
うちは今年は薄荷やヒノキでしたがコレも良かったのかな。

月山、知ってました?
標高はね2000無いのでそれ程高くないけどココは東北でも珍しい高山植物が多いキビシイ地形。
登山のシーズンはあと少しになりります。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ