天気予報アプリを信じないと痛い目に遭うことも





道志の森に来たのは8月22日土曜日。


その日の夜の時点での現地天気予報は、この通りでした。







前日の土曜日から雨が降ってもおかしくない予報。



でも土曜日は良い方向に予報がはずれてくれて、まったく雨は降らなかったんですよね。









そして日曜日。8月23日の朝が明けて… 







tenki アプリでは曇り時々雨の予報でしたが、朝5時の段階では明るめの曇り空。













タープの影でなくても、問題なく焚火が出来てしまう空模様。








この季節、道志の森は近寄りがたいくらいの楽しげな雰囲気を醸し出すサイトもちらほらと見えます。







その方々のサイトは写ってませんが、昨日の日中は崖下の向こうで、拡声器を使用していると思しき団体もいましたから…(^^ゞ 








しかし涼しい。というより寒い…(^^ゞ 






天然プールの水温と変わらない数値まで気温が下がってるし…。











焚火の温かさがありがたい。暑かったのは昨夜まででした。


どうやら季節の変わり目をキャンプ場で迎えてしまったようです。








ところでここ、道志の森の夏季限定サイトには、とびっきりの林間サイトがありました。







車が一台通れるかどうかというくらい細い通路を歩いていくと… 






突然その空間が現れます。








頭上は緑が生い茂っており、小雨なら凌げてしまいそうなくらい。







こっちに設営できれば良かったんですが、インした時は先客がいたので無理でした。来年の夏に来てみたい場所ということで。















自サイトに戻ると末子が起きてきたので、定番のアレをこしらえます。











ホットドッグをいただいていると、ついに空から落ちてきた。







雨です。今日の予報は当たってしまった。乾燥撤収できるかなぁ… (^^ゞ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

雨の撤収

雨の撤収ほど辛いものはないですよね
自分も経験があります。
そしてだんだんキャンプを続けていくと
ある程度の持ち物から余計なものは
持たなくなりコンパクトになるんですよね。
キャンプのために買った温冷庫、自転車、
ポリタンクなどはお蔵入りとなりました(^^;
そういうものないですか(^^;

騒がしいグループにはチョット困りますよね。
いつも外出時は、天気予報はある程度参考にしつつ、XRAINで雲の動きと雲や風など五感で感じながら判断していますね。

No title

乾燥撤収、そうありたいものですね
農業にとっては恵みの雨、という言葉もありますが
生活するにあたってずっと晴れたままでいて欲しいものです

12(土)に伊勢湾岸道路をバイクで走行する予定です
突風でパジェロを40km/hくらいに落として走行した記憶がありますが
バイクでは転倒しやすいので先日より、天気サイトばかり確認しております

No title

さすが天気アプリですね

こんにちは

そうそう、この週は雨でした。
そして、関東もこの頃からずっと雨なんじゃなかったですか。
乾いての撤収・・・ 無理だったでしょうね。
この数日の天気もそうですが、今年の雨は尋常じゃない。
外気はそれほどで無いようですが、室内は肌寒くてこの時期なのに炬燵が欲しいです。

昨日は何度も来ていただいてありがとうございました。
なんか、一昨日のブログ村、更新情報が更新しなかったらしく、昨日見てビックリでした。
Ping送信を手動でやってますが、昨日やったら一昨日のは無視で昨日の分だけ更新したりしして・・・
毎日手動なので何度もやって、すぐに反映はしないのでたいていその後なってるものなんだけど。

一泊の登山とか、私はムリです・・・
テントはもちろん、布団以外で寝た事ないです。無理だと思います。
そして、それ程の装備は無いので(今後の興味次第です)。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ