ルミンエイドも良いが後発商品の方がスゴイらしい




昨日の続きを書こうと思ってブログ書いて更新したら… 


ログオンの期限切れというヤツで、苦労して書いた内容が全て消えてしまいました。






車のシートをはずす行為が違法なのかどうかという内容。


実はかなりの労力を費やして、構想と調査で4日間ほどかけていたのですが…。


ローカルのエディタできちんとバックアップを取るべきだった… (T.T)





あまりの徒労感で再構築する気にもなれないので、これについては後日また書くことにします。スンマセン…(m_m) 




ということでキャンプの準備ネタです。


明日から我が家もシルバーウイークのキャンプに出かけますが、過日の道志の森ではエライ目に遭いました。







巣立ちのタイミングに合致してしまったようで、凄まじい量の羽アリ襲来に見舞われてしまった。







強烈な光量を誇るケロシンランタンですが、このタイミングに合致してしまうと…







自分のサイトに大量の羽アリを招き入れることになります。








そこで気になったのが虫をおびき寄せない灯りとしてのLEDランタン。





クアッドランタンの限定ブラックも良いなぁと思いましたが、荷物としては大きいかなと…。





更新しようとして消えた日記の内容である3列目シートの脱着についても、


元はと言えば車の積載性が低いことによる改造ですから、LEDランタンを新規導入するにしても、


できるだけ小さくまとまるモノが良いなぁというのが本音でして、折りたためると更に良いかなと思ってました。






この思惑に合致するプロダクトと言えばこれですね。






ルミンエイド。ソーラー充電可能な膨らませて使うLEDランタンです。





実は最近、実店舗で競合製品と並べて現物を見る機会があり、わかったことなんですが… 






ルミンエイドの灯火器としての機能は、残念ながら後発製品には及ばないようです。




明るさと点灯時間ですが、LOWモードは15ルーメンで14時間、


HIGHモードは30ルーメンしかなく、8時間の連続運用まで。








ところが後発のモチヅキ エアーランタンだと、LOWモードは40ルーメン、HIGHモードは90ルーメンと圧倒的な差があります。


持続力はLOWモード12時間、HIGHモード6時間なのですが、


点けっぱなしで運用というのは考えていないので問題ないでしょう。





ただし… 





エアーランタンはルミンエイドより安くて高性能なんですが、どうもデザインが野暮ったい気がするなぁと…(^^ゞ 



そう思った方も少なくないはずです。





そんなあなたにオススメするのがこちらです(笑)





同じくモチヅキのソーラーパフ。





機能的にはエアーランタンと同等ですが、デザインとしてはこっちの方が好みなので、


すでにオーダーして到着待ち。







テーブルランタンとしては非力かもしれませんが、羽虫が寄りにくいLED灯です。しかもソーラー充電だし♪ 






今夏は羽虫の襲来には例年以上に悩まされましたからね。


シルバーウイークでもまだ飛んでるでしょうから、これで羽虫対策完了と思いたいところです。



結果どうだったかは、レポの中でお知らせします。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

私もダイレクトにブログを書いているので、何度も全消しに…(^_^;)

苦労わかります

自分も何度もなくなった経験があります。
fc2の場合、タイトルを記入していないと
自動的にバックアップしてくれます。
なぜかタイトル書いちゃうとダメなんですよね
それで何度か助けられています。
時々タイトルなしで記事にアップしてしまうのは
そのせいです(笑)

ソーラーパフ wild-1で触りましたが良さげですね。
土曜日から「ふもとっぱら」に来てますが、激混みです〜♫

No title

19日は、ここに書き込めませんでした。

Re: 麓

ユ→とケ→のパパ 様

ソーラーパフ、道志で使ってきましたがけっこう明るかったです。
ソーラーLEDも進化しましたね♪

ウチは道志の空きそうなキャンプ場でしたが、
こっちもけっこう混んでましたよ…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ