シルバーウイークの道志のキャンプには長袖は必要か?




連休前にオーダーしてあったブツが、出発前に間に合いました。







折り紙のようにたためるソーラーライト…







ソーラーパフ。







では開梱します。









たたまれた状態での大きさはこんな感じ。







iPhone6よりひとまわり大きい。







パッケージにはインフレータブルという文字が見えたので、エアの注入口があるのかなと思い探しますが…







あれ?







触っているうちに膨らんでしまいました。








そしてエアの注入口を発見。







まさに折り紙感覚。手で拡縮するだけでここからエアが出入りしてくれます。







パッケージから取り出してすぐの状態ですが…







スイッチをオンにすると…











灯りました。これはローモード。






オーダーした時に把握していたのはロー・ハイの2段階に光量の調整ができることだけでしたが、






動画にすればヨカッタかも…(^^;;






点滅モードもあります。これは万が一の時に便利です。






明るい室内で撮ったのでわかりにくいけど…







これがローモードの40ルーメン。








そしてこれがハイモード。90ルーメン。




約20時間後に実感しましたが、40ルーメンでも照明が少ないキャンプ場に持っていくとけっこう明るく感じましたよ。






ではソーラー充電開始。










晴天なら8時間でフル充電できます。この日、昼間のうちは充電びよりでした ♪






ということでシルバーウイークのキャンプに向けた、ライティングの準備は整いましたが、


この日は夕方から雨が降り出してしまい…








こっちの準備は間に合いませんでした。





ダッチオーブン。庭で炭火を熾してシーズニングするつもりだったのに…(^^;;











明日はもう出発。でも自宅では焼けなかった。





どうやらキャンプ場でのシーズニングに臨むしかないようです。



ということで下準備だけ、自宅で済ませることにします。





まず、ぬるま湯でダッチオーブン全体を洗いますが…







けっこうな勢いでお湯を弾いてるのがわかります。



工場出荷状態で、相当な量の油脂分が被覆されてるということ。







7、8年前に、同じ製品をシーズニングした時の記憶が蘇ってきました。



このダッチオーブン、使い始めの頃は、油脂系の匂いがけっこうきつめだったっけ。







なので…






この先、二度と洗剤を使うことは無いでしょう。ガシガシと泡立ててスポンジで洗います。











洗浄完了。水分をしっかり乾かします。





ということでシルバーウイークのキャンプに向けた準備が済み、


現在、現地から更新してますが、さすがに道志は涼しくて、朝晩は寒いくらいです。



これから出発という方がいるとしたら、長袖の類いを持つことをお忘れなく♪











にほんブログ村 アウトドアブログへ

blogram投票ボタン


良いと思ったらクリックお願いします♪ 









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ油脂を含んでいてくれたら安心ですね
南部鉄器の炊飯釜をいただいたことがありますが
先に野菜炒めを作るように書かれていました

ところがそのとおりにしても洗うたびに錆が浮き
使い物になりませんでした

一昨日、ホテルルートインコート上野原に宿泊しました
国道20号線沿い、よく通過なさる道でしょうね
いい加減、今夜には帰宅しようと思います

No title

一人100円で利用できるキャンプ場から昨日帰ってきましたが、売られていた薪がひどかったです。
ダッチオーブンが使える状態まで火をつけるのに3時間近くかかりましたよ(´・ω・`)

やはりそれなりの場所に行く場合は事前準備は必要ですねw


ソーラーパフ面白そうですね。
明るさが十分ならコンパクトだしいいかもですね。

No title

ソーラーで充電できるのが、良いですね。

道具

こういう道具見ているとワクワクしますね
楽しいSWになったみたいでよかったです
こちらはさきほど
多摩地区から戻りまして
とても疲れています(>_<)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ