SWはGWに空きまくりだったキャンプ場に行ってみたら…




5月連休に道志フィシングセンターに来た時は、


すぐ横にあるキャンプ場がガラガラに空いていたのを目にしていました。











観光農園キャンプ場です。





このシルバーウイークの予約を取るためのキャンプ場を探す作業は遅きに失し、8月末日になってようやく始めたのですが、


その5月連休でも空いていたキャンプ場に連絡するとあっさりと予約がとれました。


それだけでなく、予約の数日後に家族都合で日程変更せざるを得なくなり再度連絡した時も、まったく問題なく予約を動かせたので、


この連休も大丈夫だろうと考えつつ当日を迎えまして… 








現地到着は9月20日(日)の15時過ぎ。






フィシングセンターのほうは5月連休の時と同じです。


受付前の駐車場を見るだけで、かなりの混み方であることがわかります。







いっぽうキャンプ場の受付は… 






ここ見るだけでは分かりませんが、混雑している感じではありません。





観光農園キャンプ場の利用はたしか今回で3度目だと思いますが、


前回来た時と違う点が、この時点でひとつだけありました。







受付で渡された木札。







何の説明もありませんでしたが、10と印字されているのはサイトを指定するものではなく、


10時がチェックアウト定刻であることを強調する意味なのかも。


このキャンプ場、チェックアウト定刻は他より早めです。






そしてサイトに行って、ビックリしました。







GWにあんなに閑散としていたキャンプ場と同じ場所とは思えません。


まさかこのキャンプ場で設営場所を探すため、中をグルグル走り回ることになろうとは…(^^ゞ 












なんとかテニスコート脇にジルコン15を起てられる場所を見つけ、設営しましたけどね (^^ゞ 









ちなみに今回も、ジルコンのフロアにはこれを敷いてます。











弟からもらった室外機用防炎性資材を、フロアの大きさに合わせて切り出したもの。


これ銀マットと同等か、それ以上の断熱性があります。




なお今回のキャンプ、初めは弟家族とのグルキャン予定だったんですが、彼の都合が合わなくなり、我が家だけのトリオキャンプに変更となりました…。













観光農園キャンプ場、場所にもよりますが、サイトはやや狭め。だいたい60~70平米くらいです。


タープは久しぶりにノルのテントウイング。ノアズ16ft はとてもじゃないけど広げられませんでした。






ここで嬉しい出来事が♪ 


隣に設営されていた、ダンディなオジサマ2人組の方がいらして、「ブログ見てます」とのありがたいお言葉をいただきました。






さらに「お子さんたちにどうぞ」とドリトスをいただいてしまった。ありがとうございました (^.^) 



お礼にビール差し上げましたが、米国産の安いものしか持ち合わせてなくて。お口に合ったかどうか… (^^ゞ 







設営が済み、お子たちもドリトスで黙らせることが出来たので…(笑)







いよいよこれです。ダッチのシーズニングに取りかかります。フタにうっすら赤サビも出てるので急がねば… (^^ゞ 













にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴ブログは実に多くの方が参考になさっていると思います
キャンプをしない私にも、いろいろと勉強になります

木立ぎりぎりの駐車で、面積確保の難しさが伝わりますね

     10日ぶりに昨夜、帰宅しました
     銀マットを後ろに積んだバイクを多く見かけました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度やっても、アクセス集中って出てましたよ。

10時チェックアウト

10時チェックアウトはつらいですね
先日、御嶽渓谷に行きましたが
雨のせいで釣りできませんでしたが
こちらは大丈夫でしたか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ