あの雪マークな虹スト、つり上げ過ぎじゃないかと危惧してます




道志観光農園キャンプ場の初日の夕方。







18時を過ぎてますが肉眼ではもっと暗め。奥のサイトの方はすでにランタンに火を入れてます。





この時間帯、屋外では明るく撮れてしまいますが、屋内だと… 







けっこう暗め。でもこっちのほうが肉眼で見た状況に近い。







そしてこの暗さの中だと、ソーラーパフの明るさが際立ちます。







正直いうと、実地で使うまではLEDソーラーライトの光量なんて、たかが知れてるだろうと思ってました。







それが以前のモノとは性能が格段に違ってることにビックリ♪ これなら買い足しても良いなぁ (^.^) 







LEDの白色光ってあんまり好きじゃありませんが、この外装なら手軽に色を付けられそう。暖色系に変えたりしても面白そうです。






ところで今回から、いよいよ冬キャンプ体制に突入しました。



まだ早いかと少し迷ったのですが、こちらの情報源から判断し、レインボー持参を決めた次第。







お子たちが寒いというので点火させました。しかしお兄ちゃん、半袖着てるよなぁ…。


出発前、道志の朝晩は寒いとしつこく言ってあったので、長袖は荷物に入ってるらしいのですが… (--#) 







そして釣瓶落とし。











上2枚の画像、たった16分の違いです。下の画像のexif情報は18時23分が生成時間。






我が家もランタンに火を入れて、晩メシを作ります。







ダッチのシーズニングに用いた炭火が燃え盛ってるので勿体ないとは思いつつ、


その上で直に食材を炙る気にはなれず… (^^ゞ 







フライパンを介して晩メシをこしらえます。







プリムスのライテックフライパンって、いつの間にか販売終了してましたね。最近になるまで気付かなかった…(^^ゞ 






まずは餃子完成♪ 







今回食材を求めたのは、最近自宅近所に開店したスーパー。なかなかの品質と品揃えで、買い出しはしばらくこの店が続くかも知れません。






このあと餃子だけでなく唐揚げも作ったんですが、画像に残していなかった… (^^ゞ 







チルドを揚げただけですが、末子がウマしを連発してたのに… (T.T) 





18時半を過ぎると、もうこんなに真っ暗です。









晩メシも終わったし、キャンプ場にある風呂に行こうかと思っていたのですが、


この日の混み方からすると、間違いなく混雑しているでしょう。








お子たちも前日に別のお出かけがあって疲れていたようです。












iPadでYouTubeを見ながらゴロゴロと… 





そしてお手手のsiriとsiriを合わせて、おsiri合い(笑)






パパのiPhoneとiPad、それぞれのsiriで話し合わせてますがすぐに飽きた模様… (^^ゞ 






しかし暖かい。







計ってませんが外気温は15度前後のはず。長袖がないと寒くて幕外にはいられませんでしたから。


やはり持ってきて正解でした。







ちなみにアスタリスクのマークがついた、どこかで見たことのある、単体で3万円もするストーブは… 





今はケース付きの、更にお高いセット商品でしか買うことができませんが… 


 


アスタリスクと水平器くっつけて色換えただけで1万円の上乗せって馬鹿馬鹿しい話です。性能に差は無いのに。





白レインボーなら更に安め。SPのケース付き1台の出費でこれ3台買った方が絶対あったかい (笑)










幕内は25度を超えてます。これなら半袖でも大丈夫だし…(^^ゞ












お子たち、キャンプ前日に別のお出かけがあり、1日じゅう海で遊んだので疲れていた模様。







この日は早々に19時過ぎには就寝となりました。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

もうストーブ

この時期は長袖が必要ですよね
ウインドブレーカーとストールをもち歩いています。
先日は急に気温が下がり
暑がりな子供が寒いといいだし
重宝しました(^^)
ストールって300円ショップにも売っているんですよ
柄はあまりよくないですが(笑)


ちょっとというかかなり上乗せしている感は否めませんね。

相変わらず書き込み制限でROM状態…

No title

子どもは遊ぶことが仕事、とよく耳にしました
50を過ぎて、それを思います
よく遊びよく学ぶ必要がありますね

先週、那須高原の藤城清治美術館で「風の又三郎」を見ました
死神を意味するとも言われている又三郎が男児たちに
臨死体験を目前にする危険な遊びに誘惑します

男児は危険なことを経験すべき、が私の持論であります

夜の

気温は道志村の方が寒かったかも知れませんね。麓は冷えても18度程度でした。薪スト使ってる方見ましたが、暑そうでした。
2夜は寄せ鍋、クリームシチューです。この季節良いですね。

No title

もうストーブの時期なんですね。

こんにちは

最近、ブログで紹介したがために空きが減ってしまったって事が多発してますね・・・
ちょっと複雑な胸中なんじゃないでしょうか。
なんとか空きを見つけて良かったね。
でも、この感じで行くと・・・風呂がダメなのかな。
何処でも混みこみの連休、お風呂も混み混みかぁ。

お山ではもうストーブが必需かぁ。
連休中は暑さがぶり返したけど、週末は台風の影響なのか下り坂ですものね。
うちの方もそろそろかしら・・・

男性は子供とのお酒って特別な思いがあるようですが、itchannさんもかな。
うちのご主人様は自分ばかり飲んで、あまりそういう感情は無かった気がしますが・・・
キャンプ場で、って、末子君は付いてきそうですね。
お兄ちゃんは、他に楽しい事、見つけてしまいそうですね。

Re: 夜の

ユ→とケ→のパパ 様

道志川沿いのサイトは寒かったです。
鍋物もやりたかったのですが、新品ダッチでは賭けの要素があるので、
見送らざるを得ませんでした…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ