今年の栗拾いキャンプは急いだ方が良さそうですよ



SWキャンプ2日目の夕方、風呂から上がったお兄ちゃんが、


「長い棒みたいなものってない?」 と言うので、これを貸しました。







ウチのタープポールと同じもの。今回はノアズでなくノルの小振りなタープだったので、1本余っていたんですよね。






「でもいったい何に使うの?」と尋ねると… 







せせらぎに迷い込んだイワナを狩る!と言い放ち、川に潜っていきました。









というのはもちろん冗談… (笑) 





ホントは頭上に実る、秋の風物詩を採りたいとのこと。







末子もこの日の午前中にはまってましたが、ここ観光農園キャンプ場は栗が採れるんですよね。







栗のイガは足下にもたくさん落ちてますが、靴を履いた状態で両足のつま先で踏んづけてグリグリと開いても… 











地面に落ちた栗のほとんどは、虫に食われたものばかり。







そこで頭上のイガを、長い棒を使って落としてみたかったようです。







他のサイトのオトーサンが、フィッシングセンターの幟(のぼり)を借りてやってるのを見て思いついたらしいのですが… 






その結果… 







こんなに採れました。これ自宅に持ち帰り、栗ご飯にして戴きましたが美味しかったです♪ 






ちなみに2年前にこちらに来た時は10月で、すでに良い栗は今回よりもだいぶん少なかった記憶があります。






2013年10月の栗拾いの成果はこの程度だったけど、今年はもうシーズンみたい。


道志で栗拾い・栗狩りを楽しみたい方は、急いだ方が良いかもしれません。







さて時刻は18時に近くなり… 











またもあっという間の釣瓶落としです。








爽健美茶越しの639C700が眩しく煌めいています。







じゃ、そろそろ晩メシにしようか♪ 









まずは前菜。







前夜に引き続きまたも餃子ですが… 







これ値引き品なので140円ちょいの出費です。賞味期限はこの日までなので大丈夫でしょう。






ではドラゴンフライを点火し… 











ライテックフライパンに餃子を並べます。












末子はすでに腹ペコらしく、できあがりまで待てない感じ… (^^ゞ 





この後水を入れ、アルミホイルでフタをして蒸し焼き完成♪ 







しかし今宵は餃子だけじゃないんです。







思わず末子も黙ってしまうくらいのウマイ焼き物を用意してあります。


ワタシの真骨頂かもしれません。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック








関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、突いたマスもやっぱりおにいちゃん?
とおそらくは多くの方が
動画の説明を求めてくるような気がしております^^

全国ブランドの丹波栗と丹波の枝豆が
そろそろシーズンに入ってきました
私の住む、少し北の風物詩です

youtube

itchannさんの声を初めて聞いたと思いました

冗談だったんですね(笑)
それにしてもこの動画すごいですね!
餃子おいしそ~
餃子と言えば近所に有名な亀戸餃子があるんですが
餃子好きな子供が入りたがらないのです。
いや~不思議(^^;

秋の味覚を堪能ですね(^_^)
今年の秋はかなり早足でやって来た感がありますよね♪

No title

まあ、つぶれてないからなあ。

光電話も、通じてない。

No title

光電話も通じない。


こんにちは

今日、岩手山で初冠雪が確認され、平年よりかなり早かったそうです。
今月の初めに登山した時も上はかなり冷えていたので月山もそろそろかなぁ・・・
夏も短かったから栗も早いのかも・・・
お兄ちゃん、やるね^^
次は山菜とかどうかしら♪

昨夜はお風呂が静まり返っててハラハラしちゃいました。
でも、そういう家族であれば当たり前な気遣いが伝わらないんですよね・・・
以前、お風呂で(それもかなり高温が好きで)のぼせたらしく、フラフラで戻ってきたことがあったんですが
こちらはビックリして「どうしたの?」と聞きますよね。
すると、「構うな!」と怒鳴って横になってました。
いつもこんな感じ・・・ 伝わらないのよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ