やっぱりワイルド過ぎるキャンプ場。散策の筈がトレッキングになってた…





オートキャンプしろいだいらさんの敷地内を道すがら散策しているうちに、林間サイトの頂上に辿り着きましたが、


右方向にはもう進めないようです。






後で気づきましたが、画の中央左手に見える黒い朽木の後ろにあるのはもしかしたら… 






イノシシ用の捕獲器、の残骸なのかと思いました。





これですコレ。


道志じゃイノシシやら鹿やらは珍しくない存在ですし、これを積んだ軽トラも何度か目にしたことがあります。






やっぱりワイルドだったこのキャンプ場。その最頂部サイトからの進路を探して左を見やると… 





山道があるようです。






これはすでにキャンプ場ではありません。





散策だったはずが、もはやトレッキングになっていることに気づきました。これはこれで面白いのだけど (^.^) 







尾根っぽい道を抜け、下っていきます。






右下に折れる下り道のようです。














これ以上ハードになるなら、もっと装備を充実させてから来るべきだったかなと思いつつ… 







杉葉が積もった下りは脚に優しい。こりゃ良いなぁと思いつつ歩を進めると… 








嫌な予感が… (^^ゞ 





的中です。





ほんの20分ほどのトレッキングでした。なんの支障もなく自サイトに戻れてしまった…。





後で知ったことですがオートキャンプしろいだいらさんの宣伝文句の中には、自前のトレッキングコースが含まれているようです。


ワタシが辿ったのは、まさにそのコースだったのでしょうね。









しかしこの日は寒かった。10度を切ってます。






焚火はもちろんですが… 







朝から鍋系を戴くことにしました。





これ買っておいて正解だった。温まりましたよ♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック












関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

とんでもない所に出なくて良かったですね(^_^;)

No title

なるほどワイルドなboarが出るのですね

神戸市は六甲山と大阪湾の間の狭い平地の街です
時折り、六甲山から餌を求めてイノシシが降りてきます

賢い彼らはスーパーの外で出待ちしていたりします

No title

朝から鍋とは、食欲ありますね。

こんにちは

「ワイルドだろーー」ですね^^
キャンプ場に罠があるって事も凄いです。
最近の野生動物さんは平気で里に下りてくるのでキャンプ場は格好の餌場かもね。
後始末はしっかりやって来ないと後が大変だなぁ。
もうちょっと手を入れれば流行りそうなのにな。
勿体ないです。

娘の所の店長はかなりルーズで、提出物の催促は日常茶飯事。
そして、さっさと転勤して東京に行く事しか頭に無いから、あとを継いでくれるなら深く考えてないんですよ。
娘がいろいろ気づいた事を報告しても、肩を持つ発言ばかり。
娘ともう一人のパートさんは店長候補が店長になったら辞めたいって話をしているし、モールがオープンして1年半。
10月にも一店舗撤退しているのでいつまで続くかも分からないお店。
辞めさせられた27歳とドッコイドッコイの店長候補。
もう既に店長になった時の時給で皮算用しているらしいし、それでもお金が足りないからキャバクラでのバイトも考えているとか。
チャットレディは寄りを戻した彼氏が反対だって。 当たり前だって。
今の日本の子たちって劣化してますよね。
言いたくないけど「今の若いもんは・・・」って感じね。

なかなか面白いものがありますね。
アウトドアを満喫できていいかもです。

ストーブ

寒くなりましたね。

ストーブ・・・

ワイルド1さん物色してましたが、薪スト いいなあ・・・

笑S薪ストは驚きです。 

Re: ストーブ

ユ→とケ→のパパ 様

ウチもそろそろ、ちびストを倉庫から出さないとなりません。

四角い煙突はどうも敷居が高いです…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ