ソロキャンプで5000円は高いか安いか…



2週続いて出られたソロキャンプ。


先週とは違い、近場で訪れたこのキャンプ場で支払った料金は3030円。


前週に行った道志村の奥にあるキャンプ場よりも、やや高い支払額になりました。






ここがどこなのかというと… 






すぐ近くにこの施設があるキャンプ場。いやしの湯、ということで、


久しぶりの青根キャンプ場です。




青根に来たのは半年ぶりのこと。


そしていやしの湯に来たのも半年ぶりでしたが… 





前回来た1ヶ月ほど後になって、値上げされたようです。





記憶をたぐり寄せると改定前の料金は、確か大人は3時間で600円、子どもは200円だったはず… 




しかし利用者目線では、値上げの根拠はよく分かりませんでした。





脱衣場にも浴室内にも、特に値上げ前と違う点は見あたらなかったし。




HPを拝見すると、低張性アルカリ性温泉の泉質には自信をお持ちのようですから、


質に見合った価格帯への引き上げということなのかもしれません。



2週続けてのソロに出たかったのは温泉に入りたかったからなのですが、


この時点ですでに4000円近い出費になっています…(^^ゞ 





なお冬季のみ(12~2月)、17時以降は大人500円、子どもと障がい者は300円で利用できますが… 





閉館時間と食事処のラストオーダーがそれぞれ1時間ずつ早まる期間でもあるため、ゆっくりできない気がします…(^^ゞ 






ところで今回は青根のいちばん奥まった場所に設営してしまったため… 





いやしの湯まで車で来てしまった。





ということはつまり、風呂上がりのはお預けです。





最近のノンアルは不味くないけど、やっぱりアルがあるほうが美味しいかと…(T.T) 







食事処でざるそばをいただきました。





道志みち沿いの温泉の食事処でざるそばをオーダーすると、ほぼ間違いなく天ざるが出てきます。


奥のかき揚げ、見た目より遙かにボリュームがあり、これで750円というのは買い得感があります。






満腹になって青根のサイトに戻ります。








青根でもいちばん暗めのサイトです。ランタンは点けたままにしてありました。





大光量のケロシンランタンですが、この場所はあまりに暗いので… 





639Cを追加投入。









光源が2つになり、ようやく明るくなりました。これなら本も読めます(笑)





やっとノンアルではないビールをいただきますが、モルツはパッケージが変わってから初めて買った気がするなぁ。







さて、サイト代と温泉でかかったお金で、ここまでほぼ5000円の出費です。


一食分の食事代が含まれますが、ソロキャンプで5000円というのは、やはり高いなぁという気がしてしまいます。



青根キャンプ場さん自体は電源サイトの芝生化や給湯施設導入など設備の充実に励まれていますが、いやしの湯の値上げはちょっとイタイかと。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ソロで5000円となるとちょっと高いですよね。

No title

結構な出費でしたね。

No title

こんにちは。はじめまして。
青根キャンプ場、過去に一度行った事があり、
また行こうかな、と思っていたのですが、
なんか値上げ?したような・・
情報、ありがとうございます。

Re: No title

> こんにちは。はじめまして。
> 青根キャンプ場、過去に一度行った事があり、
> また行こうかな、と思っていたのですが、
> なんか値上げ?したような・・
> 情報、ありがとうございます。

コメありがとうございます。
ここ2年くらいで設備は拡充されましたが、
使用料も上がってしまったようです。

電源付き芝サイトや給湯設備はありがたいのですが、
あともう一押しの魅力があれば納得できるのですけどね…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ