1万円オフな現行・新品#2ダウンハガーの入手元は…



これまでダウンシュラフは高嶺の花で、なかなか手が届かずにいましたが… 







探せばあるものです。モンベルのダウンハガー#2を、15,000円で入手することができました。









これ売り手の情報によれば新同品ですが、厳密には一度ユーザーの手に渡ったものとのこと。


ただしその後、完全未使用のまま売り手の元に渡った物だとのことです。







モンベルのプライスタグもついたまま…。






新しくシュラフを買ったのは1年ぶりで、最新情報にも疎くなっておりましたが、


調べてみたら立派に現行モデル。型落ちの旧製品を叩き売りしたものではないようです。







楽天ではこの値段。正値より高い額になるのは税込み表示だからですね。





これをどうやって正値より1万円以上安く入手できたのかというと、すでに昨日の更新でコメント欄に正解をいただいてます。


今の時季に少しでも安くダウンシュラフを入手できないかと探している方ならすでにご存知な情報かもしれませんけど… 







入手ソースはネットオークション。








オークションでたまたま幸運に恵まれ、出品者様には申し訳ないくらいの安値で落札できたのかもしれませんが、


それにしてもあまりに安すぎる。







疑心暗鬼な心持ちで眺めますが、モンベルの筒状なビニールの梱包もきれいな状態だし。







その筒状パッケージをはずし、サックに収容された状態をまじまじと眺めてみても… 








開封した形跡が薄い。まだ疑念を払えませんが、本当に新同品ぽい… 






サックの封を解くと… 





シリカゲルが出てきました (^.^) 






梱包の段ボールにはこれも同封されてましたし。





モンベルのダウンシュラフに必ず付属する装備。自宅保管用のストレージバック。これは完全に未使用と分かります。






そしてシュラフを広げてみると… 






キャンプ用寝具として扱われた形跡はありません。このシワシワ感は未使用品の証し。



新同品と言うより、全くの新品と言って良い状態で、やっと疑念を払えました。


どうやら本物の幸運に恵まれたらしい (^.^) 











大人にはこのプリントで意味が伝わりましたので、子どもにも試してもらうことにします。





我が家ではパパの次にキャンプ歴が豊富なのはこの人です。






現在6年生の長男くん。彼は真冬のキャンプで#1の化繊バロウバックも経験してますが… 












ダウンシュラフに身を包み10秒も経たないうちに、圧倒的な違いに気付いたようでした。








彼曰く、今日からのキャンプではこれを他の家族には渡さないそうです…(^^ゞ 



年末にも家族キャンプの予定があります。これあと3つ入手しないと、姉弟喧嘩勃発を抑止できないかもしれません…(^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと3回、柳の下を探索なさるのですね
微かな期待を持って見守らせていただきます^^

毎年、年末年始を旅行で過ごすことにしていますが
2年前に車中泊でモンベル・シュラフのお世話になりました
今度も、と考えていたのですが航空機を利用したホテル連泊になりました

No title

現行品だったとはラッキーでしたね。
ダウンだとあっという間に違いは判りますよね♪(^^

思い出すなあ

自分のためにエアマットとか
買ったのに子供に取られてしまって・・・
その後、子供が遊んでジャンプして
一日だけの短い命でした(笑)
自分が買っても取られちゃうですよね(^^;

No title

同じ人が同じ値段であと2つ、出品してくれれば良いですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ