ワサビの辛トンネルはホントに辛かった?




この連休は自宅より暖かい土地でのキャンプです。








東名から沼津で伊豆縦貫道を通り、西伊豆を目指します。







途中でこの建物が目に入り、昼食を摂ることにしました。





函南町にある山本食品の三島工場




工場と言う割りに商業施設然とした構えですが、聞けば三島食品の観光事業部の管轄とのことで、


ドライブインと言った方が正しいかもしれません。




ただし工場としての機能は備わっており、ガラス越しに見学することもできます。








ボケボケですがワサビを加工している工程。





そしてこんな設備が… 





ワサビの辛トンネル?






ほんの1メートルほどのトンネルですが、この中に入るとスゴイ体験ができるようです。







注意書きは大袈裟かなと言う気もしましたが… 







過去にはテレビ番組で取り上げられたこともあるらしい。






中にはいると… 


こりゃ確かにスゴイ…(^^ゞ 





トンネル内部の壁面の上部は工場内と直結されており、ダクトから鮮烈なワサビの香りが流入してきます。


辛うじてワタシは撮影も出来ましたが、お子たちは一瞬で逃亡してました。子どもには無理な芳香です (^^ゞ 





…で、こちらに立ち寄った本願です。





食事処も併設されており、ワンコイン・500円で食事が摂れるとのこと。





セットメニューはこんな感じ。









こちらは600円メニュー。









地のりにも心を惹かれましたが、ワケあってワタシはかき揚げ丼にします。







男子2人がこのメニューにしたからです。








大盛りのざるそば。お兄ちゃんは食べきれるでしょうが、末子はたぶん残すでしょうから…(^^ゞ 






山本食品さんの商売上手さを感じたのはこの小鉢。






わさび漬けなど工場の売店で直売されている食品が付いてくるんですよね。


これを食べて美味しいと思ったら、そのまま食事処の横にある売店で買えるという構造。



我が家も見事に乗ってしまい、ワサビ系のおみやげを求めました。





食事を摂った後は、伊豆の新鮮な地場産魚介類を買うことができるこちらのスーパーに寄り… 





伊豆でのキャンプでは必ず立ち寄ります。フードストアあおきさん。






そして目的地に到着。





今回は超・高規格なキャンプ場です。伊豆でも1、2の充実した設備がある場所かもしれません。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

好み同じ

そのメニューならかき揚げ頼むかなと思ったら
同じもの頼んでますね
好みが似ているのかな(^^;
わけあってとは・・・
気になります(笑)

好み同じ

そのメニューならかき揚げ頼むかなと思ったら
同じもの頼んでますね
このみが似ているのかな(^^;
わけあってとは・・・
気になります(笑)

もろ地元ネタ(笑)
アオキは、この辺だと高級スーパーなんですよ(笑)
超高規格キャンプ場…
もはやあそこしか思いつかないです(笑)
受付のあの子は元気でしたか⁇

No title

トリオキャンプですね。

No title

わさびがダメという人には厳しい所でしょうね。
わさびが入った海苔の佃煮やわさび漬けは大好きなので、私も同じくトラップに引っ掛かるでしょう…(^^;;

Re: タイトルなし

みっと 様

マックスバリュに行くよりは良いかと思い行きましたが、
確かにアオキさんは高かったです…(^^ゞ

超高企画、他にもあるんですね♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ