キャンプで鄙びた温泉を楽しむ贅沢、そしてジビエな食事も堪能してみた♪



もちこし来楽歩に併設された温泉が閉鎖されていなければ、自サイトから徒歩0分の場所で温泉を楽しめた筈です。



例えばバスタオルを忘れてその温泉に入ったとしても、あるいは夕暮れ時を過ぎていれば… 






この動画よろしく桶を駆使してダッシュすれば、周囲の方々に痴態を見られずタオルを取りに行けるかもしれないくらい近いのですが、







そんな妄想も今は妄想のまま。ここではシャワーを浴びることしかできません。








このキャンプ場、伊豆・湯ヶ島温泉郷の近くに位置しますし、


やはり温泉にどっぷりと浸かりたい思いがあったので、あらかじめキャンプ場から最寄りの温泉入浴施設の情報は得ていました。





持越川にかかる橋を渡り、県道59号線に出ます。








湯ヶ島温泉郷に向けて走ること4キロ弱、7分ほどの所にある施設です。









テルメいずみ園。100%天然のかけ流し、弱アルカリ温泉だそうです。





ウチの家族はこの連休のキャンプ初日は風呂に入らずに過ごしましたが、


そうしたのはこちらの存在を聞いていたからです。


昨日のうちに、2日目の昼に行こうと家族で話して決めておりました。








評判通りというか何というか…(笑)


先客はおらず、脱衣場のガラス窓越しに浴室とその先の光景を撮影することが適いました。








内風呂以外に露天風呂が2つ。







この後、評判を裏切る形で続々とお客さんが見え、露天風呂にカメラを持ち込むことは適いませんでしたが、


落葉がはらはらと湯船に散り入るさまは、まるで絶景な温泉を紹介するテレビ番組を観ている心地でした。



我が家の女性陣が声を上げて喜んでいたことを申し添えますが、男児たちにはその風情は理解できなかったようです…(^^ゞ 










休憩室から見える狩野川水系の猫越川の流れが涼やかです。




男児たちの受けが良くなかったのは、昨今の日帰り温泉にたいてい備わる食事処が、


こちらには備わっていなかったことが大きかったかと…。





こちらテルメいずみ園、湯治場としての色もお持ちのようで… 








宿泊棟もありまして、食堂も一応備わっているのですが… 





自炊あるいは出前を取ることでしか、食事はできないそうです。





アルコールの自販機は湯治客向けの食堂にしかありません。経営者様の良心を感じます。



お兄ちゃんと末子には風呂から上がった後、受付の横で売られていたスナック菓子を買い与えて飢えを凌いでもらいました…(^^ゞ 





ちなみに通常の利用料金は下の看板の通りですが… 





受付で、もちこし来楽歩から来たことを告げると、大人520円で入浴できました。子ども料金は… すみません、失念しました…(^^ゞ 





温泉を出たのはすでに正午をまわった頃で、お子たちが空腹を訴え始めたため、


次に伊豆の山の幸を楽しめる郷土料理店に向かいます。






テルメいずみ園から6キロ。10分ほど車を走らせてやってきたのはこちら。ささのさん。




こちらではご主人が山で仕留めたジビエを堪能できるそうです。








ママさんが頼んだのはキジ丼。





キジ肉は10年ほど前に済州を旅した際に食べて以来。弾力があり、鶏肉では味わえない野性味を久しぶりに楽しめたようです。




子どもたちは… 


お品書きを見てもジビエ系メニューではなく、オーソドックスなメニューに惹かれてしまった。







お姉ちゃんは卵丼。






末子はカツカレー。





この量を一人で食べきれるか不安でしたが、9割がたは平らげてしまった。さすが男児です。





スプーンでなく手が出てしまうのは、まだ1年生だからと諦めるべきか、躾が足らないと反省すべきか…(^^ゞ 






お兄ちゃんは生姜焼き定食。










キャベツの千切りが乗っていなくても生姜焼きは生姜焼きです。


付け合わせのマカロニサラダはスーパーの総菜品とは見た目ですでに一線を画しており、思わずワタシも箸を伸ばしましたが、


優しい味付けでした。







そしてパパは… 






猪焼肉丼。シンプルな味わいですがワサビが効いていた。





欲を言えばワサビでなく白髪葱が合うと思ったのですが仕方ありません。






ここはワサビの国ですから…(笑) 




キャンプ2日目のアクティビティはまだ続きます。次は伊豆なのに違う地名が名付いた有名な施設へ…。






クリック、ぜひともお願いします♪ 

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン





関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

温泉と美味しいお料理って、なかなかいい所ですね。

猪焼肉丼

猪焼肉丼おいしそ~
温泉を貸切状態で
最高ですね(^^)

No title

昨日、予約しておいての牡丹鍋をいただきました
害獣駆除対象としてそろそろ猪肉がおいしくなる頃です
霜を噛んだ葱や白菜は格別で、とてもおいしかったです

猪肉に山葵、いいですね

No title

温泉施設の近所にキャンプ場があれば、最高ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ