伊豆なのに東京? ラスクなのにバゲットで大好評?




湯ヶ島温泉郷の隠れ湯と言っても良いような日帰り温泉を楽しんだ後、ジビエな食事でお腹いっぱいになった後で、


こちらにやってきました。







東京ラスク 伊豆ファクトリー




昨日のもちこし来楽歩への往路、下田街道を県道59号線に曲がるT字路の直近にあるこの建物が目に入りましたが、


実は以前、同じ場所を通った時にも興味を惹かれたことを思い出します。








ラスクが何かと問われれば、パンを2回焼いた食材としか答えることが出来ませんし、


ワタシが実際に口にしたことのあるラスクは子どもの頃に駄菓子屋で売られていた、


あまり食指が動きそうにない固そうな焼き菓子のイメージしか思い浮かびませんでした。




が… 


時代は変わったようです。



 



ファクトリーの売り場はけっこうな混み方で、悠長にカメラを構えてなどいられず。記憶を頼りにこんな物があったなと列記しております…(^^ゞ 






そして、この情報はこちらに来るまでは知らないものでしたが…






ラスクパンとあります。すでにこの日も二度販売済みですがどちらも完売。





ファクトリー内には三度目の限定販売を待ちかねたお客さんの行列ができていましたが、


並ぶのを躊躇うほどの長さではありません。







評判の製品らしいと知り、我が家も列に加わっています。













しかし看板を良く見ると30本限定らしい。買えるかどうか微妙な順番でしたが…









無事に入手できました。どうやらラスクパンとはバゲットのことらしい。


これ翌朝の主食になりましたがフワフワの食感で美味しかったです (^.^) 





限定販売品をゲットして、次はガラス越しに工場見学でもしようかと思ったものの…









どうやら終業時間が近いらしく、すでに機械の洗浄作業に入られており、製造工程を見学することは適わず…(T.T) 





しかしこちら、こんなサンルーム様のテラスもあり…










座っている方も多くてここでも撮れませんが、テーブルやスツールが置いてあり、


すぐ横のドリンクベンダーで飲み物を楽しむことができます。











ワタシ飲んだのはコーヒーですが、嬉しいのは無料のサービスだったこと。


特に買い物しなくてもこのサービスには与れ、コーヒーの他にも、オレンジジュースなどがあるようです。







この後、マックスバリュで飲み物や地場産な食材を買い出して…






来た道を戻り、湯ヶ島温泉郷を抜けてもちこし来楽歩へ。




なんとか暗くなる前にサイトに戻れました。








今夜は静岡のB級グルメに舌鼓を打つことになります♪







 にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

更新の励みです。ぜひとも3発、クリックお願いします♪ 






関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸逸る先輩について
姫路市で開催されたB級グルメ大会に行ったことがあります

知っているいくつかの東北の味が再現されておらず
がっかりした記憶があります

その話を山形県河北にある一寸亭のご主人に話したところ
本業ではない人たちが作るから無理はない、とのこと
納得しました

ラスクに使うバケットを限定販売しているんですね(^_^)

すごい人気

けっこう郊外にあると思うのですが
そんなに人気なんですか!?
ラスク好んでは食べませんが
それほど美味しいものなら
ぜひ食べてみたいです(^^)

こんにちは

ちょっとご無沙汰しました。
コメントありがとうございます。
何も告げない方が心配をかけるかと一言残して休んでいたんですが、かえって心配を掛けてしまわなかったか危惧してます。
徐々に通常生活に戻りつつあるので今日はコメントを。
ブログは来週から再開しようと思います。

薪、無事に近場で見つかって良かったですね。
叔母が綱島に住んでて、あそこは駅から離れると孟宗だけがとれる山があって自然が残ってるんですよね。
ソコに隣接している地域なので森林があっても不思議じゃないなぁって思ってました。

今年の誕生日キャンプは伊豆の方だったんですね。
うちからはなかなか行けない場所なので羨ましいなぁ。

ラスク、うちの方にもちょっと有名なシベールと言うメーカーがあります。
サクサク美味しいんだけど、有名になるにしたがって高価になった気が・・・
キャンプでパンを輪切りにしてバターを付けたら美味しそう。

No title

ここのラスク、小さくて美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めちゃくちゃ並んでますね。
並んでいるのを見ると食べてみたくなりますw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ