ワサビ田のあるキャンプ場・やっぱりここはワサビの国だった



もちこし来楽歩の場内は、北西から南東に2本の通路で貫かれています。



チェックイン時に紙媒体の案内図をいただいてましたが、それの掲載は差し控えます。





こちらは撮影画像を元に再現した案内図で、赤い点がウチのサイト。




赤点の自サイト前の通路でなく、もう1本の辻を辿ってみると、思わぬ光景に出会えました。








やっぱりここはワサビの国だった。







まさかキャンプ場でこれに出会えるとは思ってませんでしたが… 






ワサビ田です。



奥にはもっと密生した場所もありましたが、まだ可愛らしい葉っぱのこちらの株の方が、何と言うか…


健気さを感じて心惹かれる感じがしました。






撤収時にこのワサビ田で収穫ができるか等を尋ねたかったのですが… 


今回は管理者様都合で無理だった。







踵を返し、サニタリー棟の前から温泉設備を横目に過ぎて… 







狩野川水系の支流、持越川を眺めます。








夏季はこちらで川遊びができると聞いてましたが、川幅が広い感じがします。









子どもたちに水遊びさせるには流速もある感じです。


夏場はもっと水量が増すでしょうから、大人の付き添いとPFDは欠かせないかと思います。












実家の近くに流れている二級河川を思い出しました。護岸されているのが却って危険な場合もありますからね。








そして自サイトに戻ってみると… 





すでにお子たちは全員起床してました。


前夜のうちに、ママさんが翌朝の撤収について喝入れしてくれていたみたいです (^^ゞ 










屋外で13度。しっかり着込んでいれば寒くない気温です。






朝食は生ハムと非生ハムのサラダに… 








前夜の残り、静岡おでんと… 








薬味を残しておいて良かった。デフォの味付けは私には甘過ぎます。








そして東京ラスク・伊豆ファクトリーで求めてあったラスクパン。バゲットです。





外はカリカリ、中はふわふわ♪ これは人気があるのも頷けます。







生ハムはお兄ちゃんのリクエスト。バゲットに乗せて食べたら思いのほか美味かった (^.^) 












朝食後に撤収を開始しますが… 





うーん、やはりダメだったかという感じ。ちびストに異変発生です。続きます…(^^ゞ 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

異変

異変ってもしかしてパテで補修した部分ですか?
それにしても早起きですね
どこかへお出かけするんですかね(^^)

ワサビ田があるって、さすがですね(^_^)
やっぱり排気口で問題発生ですか。

No title

時折、依頼を受けて造る舟盛に
わさびを一本、付けるのですがかなりの金額です

それでも市販の練り山葵と味に大差あるため
喜んでいただこうとお付けします
伊豆では山葵畑の光景がありますね

ちびスト、心配・・・

No title

買うまでしっかり、隠しといて下さいね。

こんにちは

わっ、
やっぱりちびストーブ、異変発生ですか?
なんだろう、熱がダメなのかしら。
やっぱりコレは新しい物を買えと言うことかしらね。

わさび田。
収穫が出来たらもっと、もっと人気が出ますよね。
でも、そうしたらオーナーさんの仕事を増やしちゃうかな。

最近、急死って多いと思いませんか。
母の事があってからも、ニュースで何人かの急死を耳にしました。
他人事じゃない誰にでも起こりうるって事ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ