撤収時の寂寥にやけにお似合いな廃退感




テンティピ・ジルコン15のコードテンショナーを緩め始めると、こんな光景が見えます。







美しかった正16角錐の均整が失われていきます。テンティピユーザーなら、この光景で何度か感じたことがあるでしょう。


寂しさを禁じ得ませんが、私情を押し殺して片づけないことには日常には戻れません。





僅かながら、喜びも感じます。






平地の立地で芝生サイトであることの恩恵です。


この季節には当たり前だった諦めとは無縁のままで、巨大な幕体を畳むことができました。


谷間のキャンプ場では防ぐ術が無かった落葉を巻き込みながらの幕体収容、今回はまったく無縁でした。










さらなる幸運は、この日は夕方から降り出すとの天気予報が外れなかったことです。


雨の予報にはピリピリしてましたからね。幕体を濡らすことなく撤収できたのはホント、ヨカッタなぁと感じます…(^^ゞ 





夏前からの意識改革は今回も功を奏し、薪スト撤収も手早く済み… 


余計な補修作業も手早く終えましたし… (T.T) 






チェックアウト定刻の30分以上前には、撤収を完了しています。






2泊3日、お世話になったお礼を伝えようと、家族で管理棟に赴きますが… 





残念ながら管理人様は不在で、管理棟の入口も施錠されていました。








管理者様に会えていたら、このことを絶対に尋ねていたでしょう。 





温泉設備はいつ頃復旧するでしょうか! と…。



魅力的なキャンプ場でしたが、そう尋ねただろうと考えたくなるほど、


ここの温泉に入れなかったことを惜しく思っておりましたので…(^^ゞ 







廃退感が漂う湯ヶ島温泉郷を抜け、自宅への帰路に就きます。





この廃れた感じは撤収時の寂寥感と相通ずるものがありました。







伊豆中央道を抜ける途中、何度か立ち寄った施設に再び車を停めました。





ご存知の方も多いでしょう。いちごプラザです。






緑色の辛い食材についてしつこく触れましたが、伊豆の国の名物はワサビだけではありません。


そう、いちごももうすぐ旬なのです。






そしてこちらの名物はいちご大福。








これお子たちの大好物で、いちごプラザのエントランスが見えた時に、車内はハンドルを切らざるを得ない嬌声に包まれてました…(^^ゞ 







むしゃぶりついてます。が… 










パパの舌には、いちご大福よりこっちの方が合います。桜エビのクリームコロッケ♪ 





なんとこれもワサビが効いてました。いい加減にして欲しいかなと…(笑)






もう少し帰路にはいろいろと立ち寄ったのですが、長くなるので割愛しますが、



自宅の近くまで戻った頃… 





ようやく雨が降り出した。予報的中。撤収中に降らなくてホントヨカッタ。


荷物を降ろすのはたいへんでしたけど…(^^ゞ 





さて今回の旅のデリカの燃費は13.2km/L。





高速での移動が多かったのですが、新東名を走ると巡航速度が高くなります。案外と燃費が悪かったかなと…。




そしていつのまにか総走行距離は… 





1万キロを突破してました。



あっという間に大台?到達ですが、三菱は10万キロ補償を謳ってますからね。


まだまだガンガン遠出したいと思ってます。





次は年末のファミキャン予定もありますが、その前にソロでも出たいかなぁと♪ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

年末年始のキャンプが楽しみになってきますね(^^)
こちらはカレンダーの並びが悪いというか
旅行は計画してなくて
のんびりと自宅で過すつもりです

雨の降りだしが遅れてよかったですね(^_^)

ちびストーブのリペアですが、排気口そのものを凸型プレートにして、内側に蓄熱効果も考慮して10mm厚くらいのプレートにタップを切って外側からネジ止めするというのはどうでしょうか?
これなら線ではなく面だから強化されるかと…

No title

雨天での撤収は悲しいですね
若い頃は苦にならなかった雨中のバイク走行も
加齢とともに怖さを思い知り、今では天気予報でバイク走行を決めています

中古で買ったパジェロが3年で12万km、総走行距離で185,000kmです

芝生サイト、寝るには柔らかくていいんですけど、テントやらタープやらに枯れた芝生が絡みつくので、あんまり好きじゃないです(笑)乾いていれば落ち葉の絨毯や、道志では当たり前の地面が好きです。芝生だと直火も出来ないですし…。この時期直火くらい低い位置じゃないと足が温まらないんですよね〜。爪先は冷たくてジンジンしてるのに顔は、熱くて堪らないとか(笑)

No title

あるなら、良かったです。
買えると良いですね。

こんにちは

やっぱり芝生って良いですよね。
見てても駐車スペースと区別され良いなって思います。
でも、温泉はハードルが高いのかもしれませんね。
掃除したりの管理が大変そう。
これからの季節、掃除は寒そうだもの。

わさび入りコロッケ、本場ならではですね。
他県では食べたくても無いかもしれない貴重な味ですよ^^

葬儀に出席した時は自分の身に置き換えるって大事だと思いました。
特に今回は兄はいったい今まで何を見て来たんだって怒りさえ覚えてしまう。
今までも「なんで自分は長男じゃないんだろう」って思う事はありましたが、今回も凄く思います。
長男って言うだけで何事も代表ですから・・・

No title

ホント温泉が気になるところですねw
かなり重要です!

いちご大福の季節が来ましたか。
うちも1年待ったネタを回収に行かなくては

Re: タイトルなし

みっと 様

下手な芝サイトだと確かにそうなりますが、
こちらは管理が行き届いておりました。

薪スト使えばつま先もポカポカですよ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ