決戦は水曜日? 年内ダウンシュラフ落札のラストチャンスか?


今冬、初めてダウンシュラフの恩恵に与り、






その威力をまざまざと見せつけられました。







これまで使っていた化繊シュラフを使うのは3季限定か、


冬キャンプならAC電源サイトでホッカペ使う場面に限定されるでしょう。







650FP・#2の新品を、上の価格より11,000円も安く落札できたのは、


かなり幸運なことだったとは分かっています。







11月下旬のファミキャンで初使用したダウンハガー#2は、お子たちが占有するホッカペ上からあぶれた夫婦のうち、


ママさんには最上の眠りをもたらしてくれたようです。














同じくホッカペ上で眠れなかった私は化繊の#1。チャート数値上は私のほうが暖かい筈ですが、


薪ストの火が落ちた夜中に寒気を感じ、薪をくべる必要がありました。





年末にファミキャン予定を控えている我が家としては、


やはりダウンシュラフはどうあっても、もうひとつ入手しておきたいアイテムです。





そこで現在目を付けているのが某オークション。






イスカのポカラと… 







ロゴスのNEWダウンアリーバ・-6。




そして… 





これが本命かな。ナンガの350STD。





上記3点はいずれも楽天から引っ張ってきた画ですが、


楽天ポイントが残っているならまずまずな価格帯と思います。



ただ、今のところ上の3つを某オクで探すと、楽天よりお手頃な入札価格にあるようです。





ということで、上の3点を軸に某オクのウォッチリストを眺めつつ… 






楽天の最安価格とにらめっこしつつで、今年最後の祝日前夜を過ごすことになりそうかなと…(^^ゞ 




ホントなら先の土日は今年最後のソロキャンプに出たかったのですが、子どもに急用ができてしまい、


適いませんでした。







しかし怪我の功名というか… 







おかげさまで2つ目のダウンシュラフ入手用の資金が残ったことになります。


お子たちには感謝しないとならないのかもしれません。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダウンシュラフの効果を書いていらっしゃる、ということは
同じ番数であっても化繊シュラフと比較して
保温効果に優れている、ということなのでしょうね

車中泊にのみ使っている状況です

    昨日は小林研一郎氏の指揮で第九を歌いました
    「炎の第九」と呼ばれているだけあって、
    公言できない初体験がいくつもありました

    いい経験ができました

子育て

子育て大変ですよね
昨日も妖怪ウォッチの映画に付き合わされて
隣でやっていたスターウォーズが見たかったなあ。と(笑)
水曜日楽しみですね
こちらは何か欲しいものができたとき
旅行を我慢して買っちゃうか
みたいな計算しちゃいます(^^;

オークションで入手出来ればいいですよね。
やっぱりダウン最強ですね(^_^)

No title

勝負は、水曜日ということですね。

こんにちは

「iron-stove ちび」欲しかったですね。
今年は暖冬で雪が無いからサンタさん、来れないってって言ってもダメだったかしら。
ダメよね・・・ママさんがきっと許しませんね。

新改造ちびストが上手くいけばいいなぁ。
すごく頑丈ですもの。
でも荷物は増えてしまうんでしょうね。

ジッパーが途中で開いてしまうってよくありますよね。
そうなってしまうと、もうダメだって諦めてしまいますがこんな手があったとは・・・
でも初期だったから上手くいったのでしょうね。
うちはムリかなぁ・・・

兄嫁、いちおう兄や子供たちのお弁当は作っているのです。
なので朝ごはんは炊いているんです。 毎日決まった量で。
ただ、レンジでチンしてのワンパターンのもの。
なので煮魚が時間が掛かるんでしょう。
祭壇脇の白い菊が真ん中から腐れているのを見ても何とも思わないし、同じ年代の主婦としてビックリです。

No title

結果オーライというやつですね。
ついにゲットできてしまうんですね。

うちも楽天ポイントがたまったら狙ってみますよw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ