キャンプ場の風呂で事件発生?




河津ACで求めた薪を河津町のホムセンで求めた鋸で短く切って投入したちびストーブは、


2日目の夜も吸気口を全閉状態で運用してます。







この時点では杉薪も投入してありますが、針葉樹は油脂分が多いため、


空気の流入を抑えても燃焼が促進される場合があるのでしょう。







気持ち程度ですが幕内温度は高め。25度近くまで上昇してます。







さて、前日は我が家だけの貸切状態だった河津ACですが、


この日の外出を終えて戻ると、他のお客さんが何組か見えていました。







左奥にコテージの灯りと、右手奥に白い車が見えてます。


一瞬 「おやっ?」 と思ったのは、我が家以外は全て車がステップワゴンだったこと。


グルキャンに囲まれてしまったかと勘繰りましたが、それぞれが全く別々にコテ泊される方々でした。







昨夜は貸切状態だったので気を使う必要がなかったけど、今夜は違います。


他のお客さんさんたちが食事の支度をされているだろうと思しき時間帯に、


入浴することに…。








この時期の河津ACは場内の温泉風呂に入ることは出来ませんが、


ハイシーズンであれば1,000円の利用料がかかる家族風呂を無料で使わせてもらえます。







もちろん1時間の縛りは遵守します。お湯を張り始めたのが16時半過ぎからで… 







女性陣は翌日の「ある予定」から今夜は入らないとのことで、男子チームだけで入浴。










風呂から上がった後に撮った画のタイムスタンプを見たらちょうど17時20分。


1時間以内でお湯も抜き、次の方のために浴槽洗いも済ませ、湯桶も洗って干しております。





しかし… 



翌朝の撤収中のことでしたが、オーナーさんがやってきて、「我が家が占有した日からふたつあるはずの湯桶が、ひとつ見当たらない」とのこと。







もしや末子のしわざかと、一瞬嫌な思いが脳裏を掠めましたが… 







オーナーさんと一緒に家族風呂へ確認に行くと、


浴室内のタオルバーに引っかけて干した状態がお分かりにならなかったようです。






これウチの風呂ですが浴室内壁色と湯桶の色カタチがほぼ同じ。保護色ってことでしょう。


無事に湯桶の在処をお伝えし、一件落着となりました…(^^ゞ 








風呂から戻ると夕食です。











たっぷりの野菜と新鮮な魚介をダッチに放り込み、醤油味の鍋にしていただきました。






出来上がりを撮るのを忘れてしまいましたが…(^^ゞ 







湯桶の件について、ママさんは嫌疑をかけられたことに釈然としない様子でしたが、


配慮したつもりが徒になるなんてのは世の中では侭あることです。


むしろ撤収中にオーナーさんに助けていただく別件な不測の事態も起きたりして、さらにお世話になってしまったし。ありがとうございました。







しかし例えばこんな湯桶だったなら、我が家も余計な手間をかけなかったかもしれませんね…(^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

思わぬ疑惑をかけられてしまいましたか(^_^;)
木桶も分かりやすいけど、銭湯によくあるケロリンの黄色い桶なら…(^_^)

No title

木製の風呂桶、いいですね
昨日、友人とおひつの必要性について語っていたところです

それにしても美味しそうな画像ですね
語らいの声が聞こえてきそうです

こんにちは

あれっ
と言う事は・・・itchannさん達が入った後は誰も入らなかったのかしら。
入ったら湯桶ぐらいわかりますよね。
「無い」と思って見ちゃうと見えないんですよね~
うちの息子はそのタイプ。
無事に嫌疑が晴れて良かったです^^

セカオワはクリスマスカードでしたか。
教祖様も毎年クリスマスカードですね。
毎年来ていると有難みがありませんが、期待していなくて届くのが嬉しいです♪

今日はちょっとパタパタしてしまってて、詳細は明日のブログで愚痴りますが、更新は休みますね。

No title

まあ、こういう誤解もありますよね。

自分なら

自分がオーナーなら風呂桶がなくなった場合に
話かけるかな・・・
やはりフレンドリーなキャンプ場を目指すなら
話かけるかも(^^)
誤解ということもあるし、
今回も誤解が解けてよかったし(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ