家バル実験キャンプ飯作り・ソロキャンプ飯じゃないのだけど…





幕外で末子の花火に付き合った後は… 





家バルの砂肝アヒージョの残りのオイルを使って、さらにつまみを作ります。


…と書くといかにも料理男子っぽいですが実情は違います。




何のことはありません。末子が花火に興じている間、これを湯煎してありましたが… 







セブンのパックご飯。


我が家の6年生、鍋だけじゃお腹が足らないと言ったので温めたけど、


彼の食欲にはムラがあります。やっぱり要らないと言われてしまった…(^^ゞ 





さらに家バルのニンニクの効いたオイルが余ってしまったけど、


微妙な量の食油を可燃ゴミとして棄てようにも、良心が咎めます。


あるいは薪に垂らして燃やしてしまうという手もありますが、どんな匂いの煙が出るか分からないし今夜は他のお客さんもいることだし…(^^ゞ 




ならばセブンとロハコのコラボメシに仕立ててしまおうじゃないかと… 






実はあの方の実験ソロキャンプ飯作りシリーズ、毎週楽しみに見ています。




しかしこの後は酔いが回ってたせいか上手く画像が撮れず…(T.T) 




 

 



卵とソーセージを入れて炒めた結果がこちら。







ピリ辛ニンニク炒飯。塩味が足らなかったので調理後に振ってますが加熱中に気付くべきだった。


後付けで塩を足して何とかバランスが整うと、なかなかの味わいを楽しめました♪ 



  



家バルシリーズ、そのままつまむだけじゃなく、炒飯やパスタなどの調理ベースとしてもイケルかもしれません。













この後、昨夜の就寝中は寒かったというお姉ちゃんの言葉を思い出し、


私のダウンハガー#2を使うようにと言い渡してから就寝…。








まだ20時を過ぎたばかりですが、鋸作業というボディブローが効いてしまった感じ…(^^ゞ 





そして翌朝は午前5時前に目覚めましたが、






もちろん家族は寝ているのでヘッ電を赤灯にしてちびストに薪をくべます。






その甲斐あって、7時半前には幕内20度をキープ。








気になるのはダウンシュラフを使った2人の寝心地ですが… 






ナンガの別注オーロラ450STDで寝たママさんも、


モンベルのダウンハガー650・#2で寝たお姉ちゃんも全く寒くなかったそうです。


特にお姉ちゃんは汗を掻いてしまったとのこと。若いってスゴイなぁ…(^^ゞ 





一方でお姉ちゃんが前夜寒かったというこちら、バロウバッグ#1で休んだ私ですが… 






私もまったく寒くありませんでした。ちなみにホッカペ上には今回キャンプ、一度も乗ってませんが、


前夜にダウンハガー#2を使った時と同等くらいの暖かさだった。



やはりアレとアレを使うと化繊シュラフでもイケルようです♪ 続きます。













にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

化繊シュラフだと、過去にやっていたインナーとカバーで耐寒温度を向上させるということでしょうか?

料理うまいですね

自分はあまり作らないというか
作れません(笑)
こう見ているといろいろな調味料があるので
そんなに難しくなく美味しいものが作れそうですね(^^;

No title

塩味は舌が麻痺するから味見回数が少ない方がいいことは
おそらくご存知だと思うのですが
私はあとで塩を足すことが正解のように思うのです

それどころか江戸時代以前の食べ方、味を付けずに調理して
食べながら自分で味を付ける方法の方が好きになってきました

巷の食事に味の濃さを感じるようになったからかも知れません

No title

焼き飯、おいしそう。

こんにちは

クリスマスプレゼント、買った甲斐ありましたね^^
これで益々冬キャンが楽しくなったんじゃないかなぁ。
ちびストーブやホットカーペットと合わせたら雪があっても大丈夫っぽい。
是非、見てみたいなぁ。

うちはどちらかと言うと完全和食系なので、この家バルというのは食べた事がありませんが
ご飯と組み合わせてレパートリーが増えるのは良いですね。
とっても美味しそうです♪

今日は、夜に息子を迎えに行くのでのんびりしてて、お蔭様で体調も戻ってきました。
今朝までは咳も残ってましたがタンが抜けたみたいで午後は平気。
うちの母も何でもカンでもやってあげたいタイプだったので、私もその系統があるようで・・・
悪いところが似ちゃうんですよね~ 困った事に。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ