あの泊まれるSAが混む時はここへ行くと座って食事が摂れる♪





突然の降雪が天城峠だけで終わったのは、やはり伊豆が温暖な地だからでしょう。







修善寺辺りでは雪は雨に変わり、今にも止みそうです。






伊豆縦貫自動車道で三島市に入る頃には… 







すっかり冬晴れに。


雪の天城峠とさほど離れていないのに、まるで別天地のようです。







新東名で富士が見えかけた時に助手席のママさんに撮影を頼みましたが… 







残念ながら雲がかかったままで、2015年の富士撮り納めは適わず…( ; ; )







この後、昼食を摂るために足柄SAに寄りましたが、


大晦日の巨大サービスエリアはこれまでに見たことがないような混雑ぶり。






足柄と言えば宿泊施設も備えた東名屈指の大型SAなんですが… 







フードコートはおろか、モールに至っても、自由に歩くことができないくらいの混み方だった。



いつもならフードコートの空き席ができるのを待ちますが、


その列も長く伸び、どうしようもない感じだったのですが…(^^ゞ 





それでも大丈夫です。


足柄SAが混む場合のことを考え、整備された場所がありますよね。











鮎沢PA。足柄SAから15キロ弱で辿り着くことができます。




激混みだった足柄の駐車場に比べるまでもなく、こんなに空いた駐車場♪ 








フードコートでは待ち時間1分程度で座ることが出来て… 











足柄SAで楽しめるような地場産メニューではないですが、何とかお腹を満たすことができました。



フードコートを見回して気付いたのは、小さなお子さん連れのご家族が多いこと。


待ち時間の長い足柄SAよりは鮎沢に来た方が、お子さんにも楽だとお分かりの方も多いのかもしれません。







そして大晦日の午後、何とか夕暮れ前に帰宅完了。










「楽しかったキャンプ、終わっちゃった…」 と消沈気味のお子たちですが、


「またすぐに行くから大丈夫だよ~」とは伝えてありますので念のため。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

驚愕

こんなに違いがあるんですか!?
いや~信じられません
お得な情報ありがとうございます

深夜の鮎沢PAは、トラックで一杯ですよね。

こんにちは

やっぱり伊豆は良いですね^^
富士山が雲にかかっていたのは残念ですが、でも、やっぱり東北からは見る事の出来ない景色。
憧れますね。
足利サービスエリアはテレビにもよく出て、惹かれるお店が多いですものね。
うちでも行ったら寄ってみたい気がします。
でも、そのお隣とそれ程まで混み具合が違うとは・・・
子連れなら混まない方が絶対イイですよねぇ^^

妹は弁護士の無料相談にも出かけていろいろ聞いてるらしいのですが、今の状況だと浮気については証拠が不十分らしい。
お金があれば探偵でも頼めるんですが・・・
なので私もブログに記載して何かあった時に証言できるかなって思ってます。
とりあえず当分は根競べになるとおもいます。

No title

がっかりした後ろ姿、かわいい。

No title

入浴施設のある足柄SAに
駐車場での車中泊をしたことがあります

かなり広い駐車場だった記憶があります

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ