道志の某有名キャンプ場のHPがハッキングされていた?




先日通勤途上でiPhoneから、お世話になっている某有名キャンプ場のHPにアクセスした時に、


異変に気付きました。



その時は「モバイル上だけのことかもしれない」と片付けてましたが、試しに自宅PCで接続してみたところ、


同じ異変が再現できてしまった…。




ではやってみましょう。Googleで、そのキャンプ場を検索してみます。






問題は「道志の森」の検索ワードでヒットした、2番目のリンク先です。







赤丸で囲った先で開くのは、このページ。







なぜか増上寺関連のページに。京浜四大本山巡りについて書かれているようですが、いくつかの画像リンクが死んでます。


試しに「京浜四大本山巡り」でググってみると本サイトはこうなります。




一瞬、もしやHP閉鎖か、あるいはキャンプ場自体に何かあったのかと勘繰り… 








再びGoogleに戻り、上のリンクをクリックすると… 








ホッとしました。HPが閉鎖された訳ではなかった。


しかし右上の「home」のリンクをクリックすると、再び「京浜四大本山巡り」に戻ってしまいますが…(^^ゞ 




Googleでなく、他で検索かけても同じ結果のようで… 







bingで検索しても「京浜四大本山巡り」へのリンクが表示されます。しかも「道志の森」より検索順位が上になってるし… 


実際にここクリックするとやっぱり「京浜四大本山巡り」に繋がります。もしやアノニマスのしわざかと…(?_?; 







うーん… 






現在の道志の森は冬季止水期間中のはずですが、もしかして何かあったのか…(?_?) 





いったいあの超人気キャンプ場で、何が起きているのか… 







実際に現地に行って、確かめてみても良さそうです。







よし、行ってみるか(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

たしかに…

はじめまして。自分の時もホームページが別な場所に飛んでましたね。
実は先週の土日にソロで道志の森行ってきました♪場内は特に変化は無しで、冬のキャンプを楽しめました(笑)

事前に準備しといたので良かったのですが相変わらず 「きこり」さんには薪はありませんでした…。道志の森キャンプ場の料金徴収の時に軽トラの荷台には杉でしたが薪も売ってました。
参考までに

道志の森が呼んでますよ(笑)

No title

どうなったんでしょう?

No title

やっぱり年明け最初は行かれれるんですね(^^)

こんな有名なキャンプ場なのに、
夏も冬も、いろんな意味でハードル高くて、
行ったことがありません(TT)

冬行っちゃった方が良いのですかね?(^^;)

見てみました

doshinomori.jp
というトップドメインだから
上位に来ているんだと思います。
そして間違えてindex.htmlを
アップしてしまった感じ。
ハッキングかな(^^;

Re: たしかに…

マッシュ 様

コメントありがとうございました。
確かに道志の森は、しっかりとそこにありました(笑)
きこりさんは製材所でご家族総出で薪作りに励んでらっしゃいましたが、
キャンプ客以外の需要で間に合わないのかもしれませんね。


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ