道志の薪屋さんはさぼっている訳じゃないんです





HPが妙なことになっている道志の森に行き、


キャンプ場自体に何か起きているのかを実際にこの目で確かめてみることにしましたがその前に。





こちらのお店の、例のアレの在庫状況も気になっていましたので… 







道志でキャンプする方々の強い味方。その薪無人販売所は、かつては深夜であっても薪を調達することが可能でした。


きこりさんです。






季節柄、店頭には暖かい灯色の電飾が施されていました。







が… 







残念ながら薪の在庫は無し。ナラ薪や広葉樹薪はおろか、杉薪すらも皆無だった。




この状況、決してきこりさんが手を抜いているのではないことを、翌朝に目の当たりにしました。


もうひとつの販売所が道志の森やラビットキャンプ場、レストリブレの近くにありますが、


そのすぐそばに作業場もあり、日曜の朝からご家族総出で薪割りに精を出されている姿を拝見しましたので。








おそらく村内の薪需要だけで、供給が追いついていないのだと推測しますが、


1日も早く、店頭に数年前には当たり前だった豊富な薪の山が積まれ、


きこりさんも道志界隈でキャンプする方々も暖かい思いができる日が来ますようにと祈らざるを得ません。







では、いよいよ本題のキャンプ場へ向かいます。







この看板を道志みちから西沢林道へ曲がれば、ほどなくして道志の森です。が… 








レストリブレへの入口を過ぎた辺りで見えた状況が、緊張感をもたらします。






かつてこの林道で、アイスバーンにはまって1時間ほど立ち往生したことがあり、


後輪駆動車に廉価なスタッドレスタイヤを履いただけの状況がどれだけ非力かを思い知った記憶が蘇りましたが… 




その後はほとんど無雪状態。ホッとしました…(^^ゞ 





管理棟入口の看板を見つけ、林道を左折すると… 








管理棟には灯りが点いていなかった… 







しかし「いらっしゃいませ」との幟はまだ新しく、キャンプ場が閉鎖された訳ではなさそうです。


ちなみにこの時点で18時半過ぎ。





恐る恐る三ヶ瀬川に沿ってメインサイトである天然プールに行ってみると… 







このクソ寒い中にもかかわらず(失礼)、何組ものお客さんも見えており… 


道志の森は今まで通り、無事に存在しているようです。








じゃ、せっかくここまで来たことだし新兵器もあることだし、設営しますか(笑) 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新兵器、気になりますね^^

今朝は東日本の各地で降雪状態ではないか、と思います
幸いにも拙宅あたりは降った形跡すらありません

雪道に不慣れな私は3年前の2月に行った東北で
何度も怖い思いをしました
そのために買い換えたパジェロですが過信は禁物ですね

No title

東京の雪は、大丈夫ですか?

こんにちは

やっぱり最後はソコにきますね^^
キャンプ場まで来ちゃったら泊まらない訳にいきませんよね~
うっすら白いものがあったようですが、大丈夫でしょうか。

たまーーに開こうとしたサイトが違うところに飛んだりすることがあっても、別段気にしないでいましたが
ハッカーって事があるんですね。
私には訳わからん世界なので、なんの得があるんだろうと思っちゃいますがーーー
でも、こんな事があるからネットバンキングには二の足を踏んでしまう。
リンクを貼られた方も迷惑かと思いますが・・・

喪中見舞い、桐箱入りの線香が届いた時は面食らってしまいましたが、いい機会でもあるのでせっせと手書きの手紙を書きます。
喪中のハガキ、こんなお返しがまかり通ってしまうと知らせる事もどうかと思っちゃいますね。
職場ならともかく、友人関係はわざわざ・・・と思ってしまうので。
送料も今は値上げしてるので本当に気の毒。

熊?

写真に写っているのは
もしかして熊なのでは?
それって剥製???

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ