何重もの悔しさを引きずりながらキャンプでない場所に向かう日




今月初旬、家の外や中に豆をまいた頃、


衝撃的な意匠(デザイン)のキャンプ用収容具を見つけて、そのヨロコビを更新で伝えましたが… 



 



出所は釣り具系やミリタリー用途だったりします。





キャンプに使えそうだと思ってゲットしたところ、


実は釣り具系アイテムだったという経験は過去にもありまして… 







安くて頑丈なローチェアとして、このアイテムがキャンプ好きな方々の間で人気が出始めた頃、


使用感や評判通りの安さで見つけて購入できたことを得意気にブログでアップしたら… 







釣りに詳しいブロともさんから、「それ釣り用チェアですから安く入手できるのは当たり前ですよ」 と突っ込まれたこともありました。




そんな記憶が思い出されたのは、このアイテムを入手しようとして、


思わぬ苦労をしたからかもしれません。







米釣り具メーカー、PLANOのフィールドコンテナです。


過日の更新で絶対に欲しいと書いてから半月後の2月中旬にオーダーしましたが… 







こんな文面のメールが届きました。


あの○チュラ□でも、プラノのフィールドコンテナは、確保予定 という表現でした。




まどろっこしくなく書くならば、要は「在庫なしのため取り寄せ」ということだと思います。


万人にわかりやすい表現にした方が業績的に貢献しそうな気がするのですが… (^^ゞ 





そして「確保予定」との文言で予告されていた期日より、


3日も早く、入金案内のメールが届きました。







13時までって仕事中だし、私の職場では無理だなぁ…。


気まぐれでクレジット決済でなくコンビニ決済を選択したのは失敗だった。


自宅近くならまだしも、職場近所の徒歩圏内に指定のコンビニはありませんからね。


年度末が近い今、仕事も忙しめでなかなかコンビニに向かうこともできず、


結局、今週末前に新しいアイテムを確保することはできない様相です。







○ッピ端末での入金手続き終わったのは、家族都合で少し早めに帰宅しなければならなくなった 金曜の夕方だった。







悔しいけど今週末に野に出れたとしても、カモなコンテナの投入は間に合わないだろうなぁと… (T.T) 



もしかしたらアウトドアショップだけ探さず、有休使ってでも釣り具店の実店舗に行く時間を確保できれば、


ここまで時間はかからなかったのかもしれません。






ただ、一昨夜から背中と喉の痛みを感じていたのですが、





今朝になって熱感もあり、


どうやらキャンプではなく流行性のアレの検査をしに行かないとならないようです。






うーん… キャンプは諦めるとしても、仕事に穴は開けたくないんだけどなぁ…(T.T) 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、珍しい、一番乗り。

ローソンですよね?

釣具関連やミリタリー系アイテムは、基本的にアウトドア用にも十分使えますからね。
あまり拘らなければ…ね(^_^)

No title

休日出勤?

No title

「釣具用だから廉価で入手が当たり前」という表現には
日本語として違和感を禁じ得ません
とりあえず廉価であれば良し、するべきでしょうか

今年の風邪はしつこい、と毎年聞きますが
インフルエンザのB型に罹患し
かなりのご苦労を味わったご家族を知っています

ご家族全員が大勢の人間にかかわる昼間をお過ごしですから
お気をつけください、としか申し上げようがありません

キャンプ行が流れてお気の毒に思います

お大事に

更新されてなかったので
もしかしてと思っていたのですが
体調崩されていたんですね
お大事になさってください

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ