今からGWの予約可能かつ温泉入り放題のキャンプ場?




遅きに失した感がありましたが、ようやくGWに向けたキャンプ予約に動き始めました。


ホントなら先週から動く筈だったのですが、体調を崩してしまったため、PCの前に座る気にもなれずで… (^^ゞ 







去年の5月連休は道志のこの辺りででしたけど、まだ朝晩は寒い時期だし、


「暖かい土地が良い」との家族からのリクエストがあったため… 








昨秋から癖になってる感があります。中伊豆方面を探してみることに。




さらにもうひとつ。家族からリクエストとして告げられたのが、このキビシー条件。







「温泉入り放題がいい~!」とのことですが、


一見ありそうだけど、ほとんどありえないのが温泉入り放題のキャンプ場。


これまでに我が家でも、過去に一度もそんな豪奢なキャンプ場とは巡り会えていません。





ただし…







サイトから徒歩1分未満の圏内に立派な温泉が併設されたキャンプ場なら、過去に行ったことがあります。







大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。


しかしこちらは料金が入浴の都度かかります。確か大人500円だったような記憶です。





他に家族のリクエストに近そうなキャンプ場の記憶をたぐり寄せると…






御殿場の乙女森林公園キャンプ場も温泉会館から近いですが、厳密には別施設なので車で2、3分かけて行く必要があり、


もちろん入り放題ではありません。キャンプ場の割引措置で、グリンヴィラよりお安い値段で入浴することができますけどね。




他にも道志みち沿いなら、青根ACならいやしの湯、椿荘ACなら紅椿の湯、


室久保グリーンパークなら道志の湯などを徒歩で利用できますが、






椿荘ACでいただくことができる紅椿の湯の割引券。しかしこれ使うより夕方のサービスタイムに素で行った方が安く上がったりします。



やはり入り放題ではないし、ここ何年かで値上げしたり、現在改装中の場所もあるし、


これらはキャンプ場付帯設備としての温泉ではないので、


キャンプ客が快適に過ごせるようサービスをフォーカスしてくれるようなありがたみは薄く感じます。







キャンプ場の敷地内に温泉があり、しかも入り放題という環境を求めるのは、


どだい無理なんじゃないかと言う気さえしていたのですが… 





探してみてビックリ。さすが温泉大国。見つかりました。







しかもそのキャンプ場、過去に目の前まで行ったことがあった場所だったし。











さらに驚いたのは、この時期(厳密には3月6日現在)で、GWにAC電源付きサイトを2サイト予約できたこと。



残念ながらジルコン15を設営するには1サイトだけでは足りなかったのですが、弟家族とのグルキャンなので2サイトぶち抜きで押さえられたという次第。


これ以上は書けません。連休のキャンプ場予約が取れずに悩んでいる方がいられれば、上の3つの画をヒントに探してみてください。


このブログの過去記事検索すれば、見つけにくくはない筈ですから。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

GW期間中に温泉入り放題のキャンプ場ですか!?
すばらしい!!
自分もそろそろGWの準備しないと(^^;

いい所が見つけられて良かったですね(^_^)
温泉入り放題とはハードルが高かったですね(^_^;)

こんにちは

温泉入り放題!!かぁ。
温泉を併設していればありそうですが・・・
「伊豆 キャンプ 温泉」で検索して出て来た24時間入り放題ってところかなぁ。
岩盤浴なんてのもあったりして・・・
やっぱり温泉は嬉しいかも^^
普通の旅行でも温泉があるのとないのでは違いますもの。
楽しみですね♪

薪、大変そうですね。
うちの目の前のお宅は薪ストーブ。
週末から庭に木が出現し始めました。
扱い易く薪割をして積んでいるみたいです。毎年の事ですが・・・
何処から持って来るんだろう。
山は近いけど勝手に持って来る訳にはいきませんよね。

笠間も行ってみたいんですよね。
香取神社もまだ行けてない場所が多いので、(子供たちは当てにならないけど)
いつかはまた行きたいですね。

No title

良く見つかりましたね。

No title

キャンプ場がどこか知識に疎くてわかりませんが
どのあたりなのかはわかりました
お嬢さんが裸で手を振らないことを祈ります

茨城県の笠間焼宗家第14代当主を存じ上げております
来月初旬の手ほどきを打診したのは昨夜でしたが
GWの催事で予定が立たないそうです

もうそんな時期なのですね
私は一昨日に今月2回目のマタイ受難曲を客演しました

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ