ヒルバーグのニュータープ・同じフォルムで2倍面積のタープが欲しい!





春休みやGWのキャンプ予約は済ませましたが、今年になってからというもの、


ソロキャンプにすらなかなか出られない状況が続いています。



というのは実は… 






注 : イメージ画像です。



家族がインフル罹患と腕を骨折するというアクシデントに見舞われてしまったから。







災い転じて何とやらで… 


無事だった中学生の長女が、だいぶん家事を覚えてくれましたが、中学生は中学生ですからね。


仕事から帰宅したワタシが主体にならないと、何ともならない日々が続いておりました。








学生時代から自炊したり、その後も飲食店で働いていた時から積み重ねていた経験が活きました。


上の画はもちろん全てワタシの作ですが、キャンプ中のものなので、参考程度ということで。



この1ヶ月、スーパーの総菜に逃げることもありましたが、ブリ照りとか煮物とかもいろいろ作りましたよ。


どれも味付けは家族から合格点をもらいました。







そんな1ヶ月間だったのですが、やっと今週頭にはインフルも治って登校許可証をもらい、


明日あたりには骨折した家族も何とかなりそうな見通しが立ちそうで、


やっと私も週末の家事地獄から解放されそうな見通しが立ってきたところで… 






このプロダクトを目にしてしまった…。


肉迫するアウトドアグッズから遠ざかっていたこの1ヶ月、このタープとの出会いは衝撃的でした。







ヒルバーグ ( HILLEBERG ) のミニマリストなタープ、Tarp5です。









ヒルバーグのウルトラライトな幕体と言えば、シルナイロン Kerlonですが、


その最も薄いバージョンのKelon1000を採用したタープ。



薄手のシルナイロンがどんな造形美を見せてくれるかは、この幕体をさんざん使ってきたのでイメージできます。







今はなきゴーライト。シャングリラ5ですね。








結露にも強くて強めにテンションかけても生地の縫い目が開くこともありませんでした。



素材は違いますが、今思うとテンティピのポリコットン生地と比べても、扱いやすさという視点で比べれば、


同等に近いレベルと思います。




そんなシャングリラ5の記憶が蘇り、ヒルバーグの新しいタープに食指が動きそうになりましたが… 











情報を集めてみると、これってソロ要に特化した大きさらしい。





気になってサイズチャートを探したところ、やっぱりという感じでした。







最大長は3.15メートルで最大幅は2.15メートル。まさにミニマリスト向けにして、ソロ用タープです。












このタープ、コード等付属品を合わせても320グラムだそうです。


バイクでのキャンプにも連れて行けそうな軽さかなと思います♪







これまでのヒルバーグのタープカタチはスクエアだけでしたから、


五角形をチョイスできる選択肢は歓迎したいところです。







できればスクエアでないカタチで、上のと同じくらいの大きさのタープが選べるとさらに嬉しいのですが…。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

チョット家事で大変だったんですね。
私なら惣菜やレトルトに逃げてしまいますね(^。^;)

虫は?

タープにシュラフだけってすごいですね
夜中に虫がわんさか寄ってきそうですが
実は、常設テントを借りてキャンプしたときに
朝起きたらテント幕内にカマドウマが
びっしりという嫌な思い出があります
なのでタープだけというのは
自分はダメですね

No title

面積が2倍なのは魅力的なのでしょうけれど
私は奥様の骨折が気の毒で
そちらにばかり思いが向かってしまいます

完治なさるまでいろいろと大変でしょうね
お気の毒です

こんにちは

まぁ。
一ヵ月にも及ぶ主夫生活。 全然知りませんでした。
イクメンの鏡のようなitchannさん!!
一家に1人欲しいです♪
お姉ちゃんも大きくなったとはいえ、学校生活で疲れている子供への負担は少ないに越したことは無い。
なんとか終息に向かってるようでホッとしましたが、パパさんも心の休息が必要ですね^^
リアル世界で大変でも、アウトドアのグッズを見てるだけでパワーが湧くんだろうなぁ~
ソロ用タープ、面白い使い方になるんですね、雨露をしのぐだけみたいな。
荷物もかなり減って良さげですね。

息子が引っ越しして数日。
なんだかんだと予定があり、部屋には手つかず。
あまりに部屋が汚かったので衣服は何回かに分けて洗濯し直してます。(天気も悪かったけど)
うちはご主人様を筆頭に収集したい人達なので断捨離は無理だろうなぁ。
一番息子が興味のない服を整理する事になりそうです。

No title

土日のお天気、気を付けてください。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ