卒業記念キャンプ第1弾・道志みちで鹿や猪より珍しい物とは?



真ん中のお兄ちゃん、先週はインフルBに罹患して熱がなかなか下がらず、


親もやきもきしましたが、何とか全快して先週の金曜日に… 






無事に小学校を卒業しました。



そして連休。日曜日から久しぶりの卒業祝いキャンプに出ております。卒業祝いキャンプとしては第1弾ということになります。







いつもの道志みちを走る途中で、この界隈では珍しいものを見つけてしまいました。


もちろん上の画像にも写っています。







そう、路線バスです。月夜野と三ヶ木を行き来する路線のようですが、後で調べると日曜は1日に2本しか走らないらしい。


道志みち沿いにはさんざん来ていますが、この目で路線バスが走っているのを見たのは初めてです。


この辺りでは、もしかしたら鹿とか猪とかより珍しいものを見てしまったのかもしれません。






ところでこの連休、少なくとも土日の2日間はメチャクチャ暖かかった。






デリカの外気温計も16度。15時過ぎの道志村内での気温です。







暖かい春の陽気に包まれた道志のキャンプですが、


標高の高いこの土地ではまだ冬季クローズ期間を終えていないキャンプ場の方が多く、


仕方なく連休仕様の平常より高い料金を徴収される場所を選びました。








椿荘AC。普段なら取られないサイト料1000円がかかりましたが、それでも他の開いているキャンプ場より安上がりです。




普段より高めのサイト料がかかりますが、


それはすなわち混雑の緩和という嬉しい対価をもたらします。







南の森にぽっかりと、テンティピを設えてと言わんばかりのちょうど良い空きサイトを見つけることができました。







連休の中日なのに。1000円を余計に払った甲斐があったなぁ♪ 







しかし実は今回、テンティピ設営には不可欠? な、ある物を忘れてきてしまいました。







ジルコン15用のフロア。いや~参った。しかたなくある物で急場を凌ぐことにしましたが果たして上手くいくのか…(^^ゞ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒業、おめでとうございます。

No title

路線バス、走っているんですね。

No title

今シーズンのB型インフルエンザが
かなりの猛威をふるったことを聞いておりました
大変だったことでしょうが、無事な卒業おめでとうございます

関西ではあまり知られていないのですが
月夜野に陶芸窯があり、体験を考えたことがあります


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ