談合坂SAにはメガ盛りな魔物が住んでいる(笑)


先の週末は久しぶりに中央道を使い、西に向けて進路を取りました。







まずは稲城大橋の横をかすめて、開通してちょうど1年が経つ府中スマートICから高速に乗ります。








渋滞のピークである彼岸は明けましたが、学生はまだ春休み中なのである程度の渋滞は覚悟していました。


しかし意外なほどスムーズな車列の流れに乗ることができ… 







出発後1時間、11時過ぎには談合坂SAに立ち寄れてしまった ♪ 





ただし車を降りてしばらくすると、やはり学生さんが多い印象が否めませんでした。







車両は画像ほど多く感じず、すぐに駐車場所を見つけられたのですが、


バスツアーだったり、自家用車でも一台あたりに乗り込む人数の方々が多かったようで、


フードコートは意外なほどの混雑。


空席に座れるまで、駐車場所を見つけるのに要した時間より3倍以上待つ必要がありました。





やや早めですが昼食を摂ります。






彼は先週末も道志でざるそば喰ったばかりなのに今回は大ざる。ホント麺食いなヤツです… (^^ゞ 





朝食が軽めだったワタシはこれにしました。







談合坂SAには「すた丼屋」があります。




学生時代を含む20代の約10年間、その発祥地である東京都国立市の近くに住み、


その店の前を毎日に近い頻度で通っていましたが、当時は一度も暖簾をくぐることがなかった。



学生向けのメニューも備えたステーキハウスとの関わりが強かったので、わざわざ行く気にもならず、


肉料理に偏った賄いから逃れたい思いの方が強かったんですが… 









ウン年も経つと、食生活も興味関心も変わり、空腹も手伝ってオーダーしようと言う気になりました。





初の挑戦となるすた丼







…の生姜丼。のさらに飯増しです。



ウワサには聞いていたが、やはり量がスゴイ…。







正直、メガ盛りにしなくて良かったと心の底から思いました。



何とか食べきりましたが… 







箸が2膳とお椀が見えてますね。大人でシェアして平らげられたという次第です。


すた丼は並盛りの飯量が400グラムで、飯増しだと250グラムの増量となるとは後で知ったこと。


もっと胃袋が若い頃に挑戦するべきだったなぁ… (^^ゞ









相変わらずオムライス好きのお姉ちゃん。










先週に引き続きまたも食後のアイスにかぶりつく末子…。サーティーワンのキッズサイズです。




そしてお兄ちゃんはギャルソンバーガー。






談合坂SAではパンを除けば最安値がこちらだそう。ただしクイックメニューの場合ですのでお間違いなく。










あまりの肉厚さに苦労してますが、何とか食べきって、


談合坂SAを後にします。






今回向かうキャンプ場は河口湖界隈なので、買い出しはいつものこちらへ。







ショッピングセンターベル。フードコートや100均から生鮮スーパーや輸入食材、婦人服までと、


まさにオールインワン。様々な店舗が入っています。







1泊ぶんの食材や飲み物を買い込み、向かった先は… 











PICA富士吉田。



しかしこのキャンプ場と言えば、2年前にお姉ちゃんの卒業記念キャンプで訪れた時、


以前にはなかったこの光景が突然目に飛び込んできて、


それ以降は訪問を見送っていました。







すぐ隣に天然水工場が竣工してしまい、森の中のキャンプ場という景観が大々的に損なわれてしまったから。


ショックだった当時は天然水工場から遠いBサイトに設営していたのですが、今回はこちら。







電源付きAサイト。下の画で赤丸が今回の設営場所です。







黄色い丸は前回の設営場所で、つまり今回の方が、


より天然水工場に近付いてしまったことになります。







今回キャンプはお兄ちゃんの小学校卒業記念で、河口湖近くの某所に行くことが主目的だったため、


いろいろ宿泊地を探したのですが、宿泊費や立地などの条件を考えるとPICA富士吉田に勝る候補地は見つからず、


しかも電源付きサイトを押さえるとなると、Aサイトしか空きがありませんでした。







2年前には絶望感すら感じたこの景観でしたが、PICAのスタッフの方々も危機感を持たれたのでしょう。


この後、キャンプ場経営陣の努力をまざまざと見せつけられる結果となりました。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学3年の頃、5合飯をたいらげたことがあるのですが
華奢な友人である女性は同じ頃に7合飯を食べていたそうです
今は2合を炊飯したら3食分で悔しい限りになりました

談合坂SA,懐かしく思います
昨年9月に仲間たちとの待ち合わせ場所でした

こんにちは

すた丼!!
息子が学校に入った頃、やっとこちらの方に進出して来た頃でやっぱり「男のごはん」って感じだったので息子に勧めました。
何度か息子も行ったらしく、折角なら・・・とメンバーズカードを作った途端に何故か足が向かなくなり・・・
貧乏学生にはちょっと高いですよね。
すき屋の方が安いので。
私も食べようかと思ったことがありましたが、やっぱりボリュームがあり過ぎ。
肉好きなら食べる事が出来そうだけど、私はどちらかというと品数が多い方が好みだし。
itchannさんが苦戦したのなら手を出さなくて正解でしたね^^

昨夜、朗報がありました。
店長候補の退職が決まったそうです。
周りはしっかり振り回されて、娘はシフトが減ってブーブーでした。
    (仮にも店長候補なので娘よりシフトを入れなきゃいけない。)
新しい人が決まるまで、そして連休までは籍があるそうですが。
親御さんには自分の子供をしっかり見てフォローして欲しいですよね。
しっかりしている子もいれば、危なっかしい子もいる。
彼女は後者で、お金の為なら何をするか分からないところもあったので。

親御さんも足りなそうですが

No title

目的地は、別なんですね。

スタ丼

スタ丼でなく生姜丼にしたのは正解です(^^)
このどんぶりにハマって
亀戸店のオープンレポまで
書いてしまいました(笑)
牛丼より好きです(*^^*)

ご飯食いの私なら、すた丼の飯増しは問題なく完食してしまいます(^。^;)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ