常夏の楽園を幕内で具現化していた



3月26日 土曜日の富士吉田です。







時刻は19時半を回っており、外気温は2度を切るほどの寒さ。





A-4サイトのすぐ後ろには雪だるま。







作られてから時間が経っているっぽい。


3月末まで、このあたりは日中でも5度前後の気温にしか上がらなかったようです。







生まれた時の形状はすでに崩れてしまっているのでしょうが、


全て溶けるまであと少しかかるのかもしれません。








ロンTの上にフリース、その上にアウターのホグロフスのシェルを被り、


下半身は保温タイツにダウンパンツとジーパンという3レイヤーでなければ幕外は凍えてしまいそうな寒さですが… 







トイレに行くだけの筈が、カメラを肩にかけて出てしまった。


自分自身は装備のおかげで寒くないのですが、


この時点でカメラのバッテリー残量表示が残り2本で充電器を忘れてくるという事態でした。



冷温下でのバッテリー消耗を防ぐため、いったん撮影を止めて幕内に戻ります。







やはりちびストーブのある幕内はあったかい。


1枚上の画でジルコン15のドアが半開ですが、幕内中央からの熱量は半開きが気にならないほどでした。





鍋ラーにいの一番に箸を付けることを許されたのはやはりこの人。







本日の料理長、中2最後のキャンプとなったお姉ちゃん。嬉しそうに頬張ってます♪ 







大人もご相伴に与ることが適いました。







弟たちはすでに食べ終えて、それぞれiPadとZenPad に夢中です。





美味しいラーメンを食べてお腹が膨れ、いつでもゴロ寝できる空間で暖かいとなれば、


眠くならないほうがおかしいのです。






シェフおつかれさま。お姉ちゃん、すでに眠りかけてます (^^ゞ 




暖かいのは当たり前。大人も疲れて眠くなってきたので、すでに夜間暖房のアルパカは点火済みで… 










主暖房であるちびストーブも稼働中。






もちろんCO検知機も稼働させてます。




ここまでは四万十の広葉樹薪メインで燃焼させていましたが、


いよいよ手持ち最後の横浜産ナラ薪をちびストに投入します。







火保ちの良いナラ薪です。熾きの状態をキープすれば、夜明け近くまでちびストを発熱させてくれます。







就寝体制を取りつつあるのに、20時で29度は上がりすぎですね… (^^ゞ 


しかし考えたら我が家の幕内って… 年間通してこの温度帯にあることが多いことに気付きました。







まさに常夏の楽園です。夏はフツーにこれくらいの幕内温度になりますからね… (^^ゞ 








常夜灯のソーラーパフを灯して… 








この日は早めに休むことにしました。


特にワタシは早寝します。早起きしてやることがあるので…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

宵寝五両早起き二両の得、などと申します
遅くまで起きているから光熱費も上がれば夜遊びも考えますね

高齢女性で出汁の味がわからない方がいらっしゃいます
ご家庭で合成粉末出汁しか使ったことのない女性は
とても不幸な人生に思うのです

お姉ちゃんはこれから、料理の楽しみを深めることでしょう

早寝

早寝できるとはうらやましい
自分はウキウキして早く眠れないのです(^^;
次の日のことを考えるとさらに(笑)

No title

ラーメン、ありつけて良かったですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ