無料で入手できたフードジャーは男前なヤツだった♪






先月、自宅のインターネット接続事業者を見直して再契約を済ませたところ、


それまでの事業者との契約で貯まっていたポイントが失効することに気付きました。




たいした努力をして得たものではありませんが、せっかくのトークンです。


あわてて還元できる商品を探したのですが… 







いちばん有効そうなポイント交換商品はこれでした。スタンレーのフードジャー。




前述通り、ポイント失効の危機に気付いて年度末の忙しい時期に、


急いで探した物なのですが、よくよく探せばもっと他にも良い物があったのかもしれませんけど、


残念ながら時間的余裕はありませんでしたからね。




スペックを見てみるとこんなです。






保冷も保温も7時間可能とのこと。本体はステンレス製で、真空断熱構造を持っています。




フタの外装もステンレス。






その栓と内装はポリプロピレン製で、パッキンはシリコン製だそうです。








シングルリッドです。二重でないのは少し心許ない気がします。








BPA FREEとの記載はいかにもアメリカのメーカーならでは。



BPAとは 「ビスフェノールA」 (Bisphenol A) という化学物質のこと。


2010年1月にアメリカ食品医薬局 (FDA) から、BPA を含む製品の使用を控えようとの警告が発表されました。


主にプラスチック製品に含まれている成分で、環境ホルモン等、人体への悪影響があると指摘されています。










内釜の質感はステンレス製然とした感じ。









日本語の説明が載っていることを確かめ、紙パッケージを外します。









おやおや、キミはずいぶんと逞しかったのね (^.^)







この質感は嫌いじゃありません。ゴツゴツとしたマテリアル。


これはしばらくそばに置きたいアイテムです。










容量は414ml 。



買った方のレビューでは、煮込み途中・根菜が軟らかくなる少し前のカレーを中に入れて職場に持っていったところ、


しっかりと人参やジャガイモに火が通った状態でランチを楽しめたとのこと。







競合商品のサーモス製は二重ブタですが、こちらは排気弁が付いているようですね。


ま、おそらくどちらもメイドインチャイナでしょう。レビューをいくつか見ていくと、個体差による当たりはずれもあるようです。




ルックスは競合製品より格段に上と思います。






個体差による保温性能の当たりはずれがどうだったかは、今週末のキャンプで試したいと思います。


我が家からは最も近いかもしれない最強にコスパの良いキャンプ場に、先日予約済ませたばかりですので♪ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校生の冬、道路舗装のアルバイトをしました
冷め切った白飯に乾いたふりかけをかけ
玉子焼きやウィンナー、餃子なども外気温でよく冷えております

かじかんだ手で箸を使う弁当がおいしかったのですが
温かいものが好きな方がほとんどではないか、と思います

とはいえ冷めたカレーやシチューはいただけません
この道具がすぐさま活躍しそうですね

   昨夜、日光から戻ってきました
   旧田母沢御用邸のしだれ桜が、これから咲きそうです

使えるかも

味をしみこませるおでんとか
根菜物に使えそう。
生卵とお湯で温泉たまごとかに
なりそうですね(^^)

コストコでスタンレーの製品がときどき売られていて、一般の店頭価格より安くて欲しいと思うのですが、如何せん重いから…(^_^;)

こんにちは

まぁ、なんと・・・
年度末の忙しい時期に契約を変えたんですか。
私なんて家にずっといてても面倒くさいのでネット環境の変更はやりたくない。
今はNTTでモデムを借りているので(コレも買い取り手続きをすれば良かったのだが)
接続業者を変えるとなるとソコも変わってくるもんね。
itchannさんは偉いなぁ。
あんなに忙しいのにいろんな事を次々出来て。

手頃なフードジャーですね。
ちょっと前、ランチに汁物を持って行くのが流行ってるってテレビで見たっけ。
カレーだけでなくても、スープパスタや麺を別に持ってって蕎麦やうどんやラーメンも。
いろんな使い方が出来そう^^

卒業直前に息子の周りで車の話になったそうです。
「軽って信じらんねーー」みたいな。
それまで軽はイヤだとか言った事無かったけど、ちょっと認識が変わったみたい。
本人はトヨタの工場見学に行ってからアクアを欲しがっていたし。
昨日、サイドブレーキを引いたまま走ったなんて聞いたので私はマックスちゃんが可哀想で、
住環境が整えば息子は自分で車を買うでしょうね。

No title

結構、良い物だったんですね。

こんにちは

昨夜、マツコのテレビでひとりキャンプをやってましたよ。
取り上げていたのが年間200日キャンプをしている女性。
1人だと使うグッズもとってもコンパクトで・・・
リュックひとつでテントも何もかも持って行けるんですね。
itchannさんもソコが目標になるのかなぁ。

No title

休みですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ