道志村で最も高規格なキャンプ場にリピートイン♪




昨日から新年度になって初めてのキャンプに出ています。








往路は曇りのち晴れの天気でしたが、平地はもう暖かい。







デリカの車外温度計は21度を示していますが、これはまだ平地の気温。


このあと標高を500メートル上げた地に向かうので、それなりの装備は用意してあります。








自宅から3時間ほど走り、予約を済ませてあったキャンプ場の入口にたどり着きました。









ここからは急峻な砂利道。ディーゼル4駆のありがたみが分かる道です。





砂利道の右下にセンタービレッジキャンプ場を見遣りつつ、


しばらく走るとトーテムポールが見えてきます。








このキャンプ場に来たことがある方ならお馴染みの光景。






そう、スカイバレーキャンプ場ですね。





受付で顔なじみのオーナーさんに挨拶を済ませると、到着が遅れたことを窘められました。


この日は利用者が少ないため、我が家が浴場を利用するチャンスは2回しか残されていないそうです。




お叱りの言葉をいただきましたが、その後で格段の配慮もいただくことになります。







予約時の電話では別の場所を宛われる筈でした。


かつてこのキャンプ場に初めて訪れた際、抜群のロケーションであるサイトを利用させていただきましたが、


今回は久しぶりにその場所を使って良いとのこと♪  











キャンプ場内を流れるモチハギ沢へのアクセスが良く、トイレ棟や風呂棟へも近い場所です。







上はトイレ棟。写っていませんが右に50メートルほどの場所に風呂棟があります。





スカイバレーキャンプ場のスゴイところはここ。






サイトごと個別の水場があり… 








AC電源もすべてのオートサイトで使用を選択することが可能。



設備面では花の森オートキャンピアと良い勝負ですが、ロケーション面からすると、


道志村でいちばん高規格なキャンプ場と言えるのはおそらくこのキャンプ場ではないかと思います。









さてこの時点で、すでに16時を回ってます。


入浴は18時台、最終の1時間枠を狙うしかありませんから、急いで設営しないと… (^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

至近距離ならいざ知らず、ある程度の距離があれば
移動に時間が読めないこともありますね

何でも早めに行動しないと気が済まない私は
ハプニング遭遇を想定して早めに家を出るため
よく、早く到着の時間調整となってしまいます

いい区画になってよかったですね

キャンプレポ

先日マツコの知らない世界で
一人キャンプやってましたが
見ましたか~
女性一人でキャンプしているんですよ(^^)
もしかして会った事ありますか?

No title

リフレッシュできましたか?

No title

このロケーションで水道と電源完備とかすごいですね。
何度も利用したくなるのも当然というやつですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ