ダルトン鋳鉄スキレット新品 グラットンを格安でゲット・某有名リサ店との邂逅♪





私事ですがこの4月に転勤となりました。幸い自宅からは何とか自力で通勤できる場所です。




仕事中は新しい職場の同僚の名前を覚えたり、事業所独特の慣例などに慣れるまで、あと少しだけ時間がかかりそうですが、


通勤途上に見える景色は、これまでは趣味の世界で通る場所が多くて、


仕事中よりも早く順応できる自分に気付きました…(^^ゞ 






たとえば… 





このブランドの自宅からいちばん近いお店は、これまで年に一度行くか行かないかだったのに、


今は毎日近所を通ることになり、気持ちとサイフの余裕があればいつでも寄れる場所であることに気付いてしまい… 






さらに喜ばしいのは、このお店に近くなったこと。











トレファクです。これまでこのお店に来れるのは週末か、たまに振替で休めた時だけでしたが、


平日の通勤帰りにも寄れるようになりました (^.^) ただ、今は猛烈に忙しいので、たまたま時間をこじ開けられた時だけですけど。




もうすぐやってくる大型連休は例年通り親戚とのグルキャンを予定していますが、


今年はキャンプ未経験の親戚が参加する見通しで、


特に未成年… 否、小学生の参加数はここ数年で最大になるかもしれません。








するとこんな物がトレファク店頭にあるのに気付きました。


新品っぽいプロックスのあぐらいす。小学生には良いサイズです。



プロックス(PROX) あぐらイス ブルー PX788B
価格:1390円(税込、送料別)





トレファクはこれより400円も安く、さらに送料もかかりません。とりあえず購入は見送りましたが次にペンディングかなと。








平日にこのお店の中を巡れる状況にウキウキしつつ、給料日前でサイフの中身が寂しいことを恨ましく思いつつ… 







それでもコイツを探し当ててきました。










ダルトンブランド。グラットンです。








サイズはS。新品です。


楽天で買った場合の税と送料をさっ引いても、500円以上は確実に安いと試算できたので求めました。








開封すると確かに新品っぽい。







念のためもう一度パッケージの裏を読み返すと… 







シーズニング済みとあります。




店頭にはサンプル品も置いてあって、その質感を見て実用までに仕込みの手間がかかるから、


新品でも安くなっているのだろうと思ったのですが…








買ってきた物を開封したところ、困ってしまった… (^^ゞ 










うーん… 







経験則からすると、視覚的・触覚的に捉えても、


これはシーズニングが済んだ状態とは言えない状態です。











鍋底の刻印などはカッコイイのですが、買った方のレビューなどを見ると、


使ったらすぐに錆びたという意見も見つけてしまいました。








ベンダーの品質に対する曖昧な表記が安さの秘訣なのかもしれません。







ちなみに鍋底の刻印のせいかは分かりませんが、IHでは使用できないそうです。




ま、いいでしょう。







目標はこちらです。







感動のレシピを再現するには、手持ちの100スキは小さすぎるので、


富士吉田のハーベスランチでいただいたトマトチキン煮を再現できそうな大きさの容れ物だと確信しただけです。







今週末のキャンプで、きっちりくず野菜で油まみれにして、チンチンに焼き上げて差し上げたいかなと。











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

縁戚から多くのキャンプ参加、楽しくなりそうですね
キャンプらしきキャンプは6年生だったと記憶しております
伯父が友人とご子息を連れ、同級生の男3人と大人2人のテント泊でした

伯父とその友人は手際よくテントを設営、
子ども心に頼もしさを感じたことを覚えております

参加する小学生たちもきっと
如才ない設営や準備なさる姿が
一生の思い出になるもの、と信じております

写真でもわかる

シーズニング終わってないですよね
写真でもわかります
シーズニングの意味の違いでしょうか(^^;

通勤経路にそういう所があると、会社帰りに気分転換できるからいいですよね(^_^)

こんにちは

毎日お疲れ様です。
年度初めは何が無くても忙しい時期。
ソコに転勤では慌ただしさが半端ないでしょうね。
年齢的にも仕事の責任感も増して、それはそれは大変なんだろうなぁ。
お兄ちゃんも新しい生活が始まって、家庭的にはなかなか大変そうですね。
何があっても1番は健康なので、体調に気をつけて無理はしないでくださいね。

あぁ~やっぱり安い物にはそれなりの理由があったって事かしら。
私なんかも初心者だからシーズニングされていれば「おっ、ラッキー」って買っちゃうなぁ。
普通に使っちゃうね。
やっぱりスキレットは私にはハードルが高いです。

平和な春爛漫な日常をどん底にした兄。
まったく・・・呆れてしまう。
兄の会社の方に面識はないのですが、甥っ子曰く、「部下を育ててくれない」と言うような事を言われた事があるらしい。
「会社の後輩は仕事が出来ない」というのが兄の口癖。
兄が仕事が出来るかどうかは別として、何でも自分で抱えてしまうのでプライベートとの境界がない。
お客様にとっては電話一本でいつでも駆けつけるから重宝ですが。
茨城の叔父には懐いているけど、遠いからこの現状をどこまで分ってるのか・・・
なんか、言ってもきっと理解できないのかもしれない。
あそこの家庭は脳に栄養が行ってないんじゃないかと思うようになりました。
高校は卒業しているけど、みんながみんな「知能が低いの」って思えるのです。
本家の従妹と最近話題になる事なのですが。
同じ親から育って私が結婚するまでは同じものを食べていたはずなのに、不思議ですよね。

No title

疲れますから、適当に休んでくださいね。

No title

なるほどシーズニングが必要かどうかまったく見分けがつきませんw
きっと同じものを買ったら信じてしまいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

土日は、ゆっくりしてくださいね。

春ですね

まさかitchannさんが転勤とは(^^;)
でも通勤で息抜きできそうでなによりです。
卒業、入学、転勤と、ホントに春ですね。

春のGWキャンプは何処を選ばれたのか、
楽しみです(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ